モイストヒーリング | Lova'coquette 南草津店~Blog~

Lova'coquette 南草津店~Blog~

滋賀/南草津Lova'coquette~ラヴァ・コケット
ブラジリアンワックス&SHR脱毛のサロンです☆

おはこんばんにちはくるくるチョキ
セキですデレデレ乙女のトキメキ

昔から手のケガが多く、またやってしまいましたチーンチーンチーンあせる
・・・で。
最近注目の

病院モイストヒーリング病院

ってヤツを試してみたので見て下さい目


ダイヤモンドモイストヒーリングとは・・・。

ケガをすると傷口から血や体液が出てきますが、実はこの体液にはキズを治す因子がふくまれています。

さらに、傷口を体液で覆われた環境(湿潤環境)で維持することで、キズを修復する因子が活発に働いて、表皮の再生が促進され、キズが早くきれいに治ります。

従来は、傷口を乾燥させて、できたカサブタが自然に剥がれるのを待って治すものでした。

ですが、この療法だと、傷跡が残りやすいだけでなく、カサブタの下に僅かしか体液が残らず、キズの修復能力が十分働いていなかったので、キズの治りが遅かったのです。

しかし、モイストヒーリングは、傷口から得る体液(湿潤液)を吸水・保湿性の良いパッドで保持し、傷口の湿潤環境を保つことによって皮膚の再生をスムーズにします。

さらに、傷跡が残りにくいだけでなく、傷口に密着するので、神経への刺激が減り、痛みをやわらげます。

と言う訳で、某大手絆創膏ブランドのアレを使って見ました。

ケガ当日はどうなることやら心配で、病院に行くか迷うほどでした。
やはり3日目までは、じゅくじゅくした感じがあり、絆創膏の張り替えもヒヤヒヤするほどで、本当にコレで治るのはてなマークはてなマーク
っと不安になりましたゲッソリ汗汗汗

5日目の入浴後が写真3段目。
急に進歩アップアップ
人体の不思議を体感しました拍手

本日で1週間が経ちますが、薄皮のはったツッパリ感も痒みも無く後は赤みが落ち着くのを待つだけになりましたハート

初めての驚きと発見がありテンションが上りましたが、やっぱりケガは無いに越したことはないですねドクロキラキラ