こんばんは!

yumiですスター











昨日、今週期3回目の卵胞チェックへ
行ってきました爆笑


また来たの?なんて思われたら
どうしようと思っていましたが



ワタシ👩🏽「また来ちゃいました💦🥹」


👨‍⚕️「いいよニコニコ



って優しい先生…泣


前回見てもらった時はまだ排卵前で
卵が3個ある状態でしたが
昨日見てもらったところ


👨‍⚕️「おっ!排卵してるね〜!
2個排卵してるわ!」


おお!まじですか!ニコニコニコニコ



👩🏽「残りの1個はどこいったんですか?」


👨‍⚕️「残りはね〜しぼんだ!」


ほぉ!しぼむ!?

そんな事もあるんですね爆笑









複数たまごがあったのが初めてだったので
しぼむ卵もいることに驚きましたが

それはそーですよね爆笑
全部排卵されたらそれはそれで大変爆笑

妊活をしている方には
当たり前の知識でしたらすみません💦💦



👨‍⚕️「なんで卵が2個排卵したか
わかるかというとね〜、
ここに抜け殻があるでしょ?」

と嬉しそうに
抜け殻?しぼんだような卵が2個ある
エコー画像を見せてくれました笑




とりあえず!
昨日17日に排卵済みが確認できたので

やっぱり15日か16日に排卵してそうですニコニコ


どっちだったとしてもタイミング的には
問題なさそうイエローハーツ

基礎体温もじわじわ上がってきてて
いい感じですニコニコ



2個排卵したってことは
妊娠もしやすいのかな〜と思いましたが
聞いたところ

卵の状態によったりもするそうで
単純に2倍とはいきませんが
1個よりかは確率はあがるようですニコニコイエローハーツ



もしかしたら…
双子だったりして…キラキラキラキラ

なんて妄想もしちゃいますが
まったり気長に高温期を過ごしたいと
思いますニコニコイエローハーツ



排卵済みが確認できたので
昨日からデュファストンも服用はじまりました!

ただ全国的に薬の供給が不安定のようで
今まで1日3回だったのが
1日2回ずつの処方にかえられちゃいました驚き

それで黄体ホルモンが足りてれば
いいんだけどなぁ〜

そこがちょっと気がかりです




今日も見て頂きありがとうございます!♡




yumiスター