週末にお熱が出てしまった娘。

いつもなら様子見ですが、母親の勘でしょうか。

いつもと違う、これはやばい😭

そう感じて、救急に行き、

今幼稚園ではやってるものはあるか?という問いに対し、溶連菌です、とお伝えしました。

そして溶連菌の検査で陽性!!

原因もわかり、安心しました。

溶連菌は抗生剤を飲めば24時間くらいで解熱されるとのことで、やっと元気になると思いながら過ごしてても、

ずーっとグッタリ!!!

熱も下がらない!!涙

お熱は39度台と高め

そして、翌日、かかりつけ医にいくと、
なんと、インフルエンザA型にもかかっていた事が判明しました。


かかりつけ医曰く、

溶連菌だけじゃなく、インフルエンザも持ってるパターンもあるから、来て大正解だった!


そんな訳で、インフルエンザの薬1個飲んで、ぐっくり寝たら一気に回復😭💓

あーよかったー!!

娘の笑顔が戻りました!

ママ、嬉しいよ涙


今回、勉強になった事!

*解熱すると言われている時間を経過しても下がらない場合

*お薬飲んでもグダッと感が続く時はやっぱり要注意!

気を付けよう!