壁を越えるのも
超えられない壁をつくるのも
自分だけなんだ!
 
そう気付きを得る機会がありました。
 
何かを成し遂げている人
成功している人
 
そういった人たちは
絶対言い訳なんかなくて、
 
これでいっか
まあこんなものか
 
そんな妥協はなく、
常にその作品やセミナーに
全力で投入している。
 
だから
どんどん変わっていく
そのスピードには目を見張るものがある
 
そして、
1つ1つはとても小さなこと
でも小さなことを大事にできない人は
大きな事が目の前に来た時、
それを大事にできない。
 
 
ママで起業すると
 
子どもがいると、
たしかに時間を取られてしまう事もあり
子どもを言い訳にしやすいけど。
 
子どもが
自分を言い訳にされてる!
 
そう思うと、
 
ママ、それ悲しいよ。
 
きっとそうなっちゃう。
 
 
仕事。
 
フリーでやっていても
会社に属していても
 
仕事を任せて貰える、
それは信頼して貰えてるから。
 
その信頼以上が返せる自分なのか?
 
それを胸に秘めて、
1つ1つを大事にしたいと思う。
 
そんな学びを得た日でした。
 
mami
 
 
『ウェブデザイン講座受講中』