去年も子どもがアデノに感染して、すんごーく

しんどい悲惨な12月を過ごしたのが、

まだ記憶に新しいですえーん


そして2023年10月

再び娘がアデノに感染。


10/24(火)朝方37.7微熱


25(水)小児科受診。

私も娘の風邪をもらい、ちょい微熱でしたが

市販の風邪薬を飲み、娘と2人で

コロナとインフルの検査をしてもらって陰性。

この日は娘は14時ごろ39.4度。

すでに娘はグッタリ。

晩ご飯は少し食べたけど、この日からずっと

39.4度の熱が続きます。

夜中に坐薬入れ、

26(木)も変わらずグッタリのまま。

水分をこまめに飲ませて

ご飯はほぼ食べず、ゼリーを少し食べたぐらい。


27(金)

この日から鼻水がハデに出始めました。

5分おきぐらいに『ハックション』いうて

だらーんと鼻水が垂れる。

小1の息子も学校から帰ってきてこの鼻水を

浴びていたからか、のちに発症します真顔

娘は鼻水の影響で咳もすっごくて

夜中、お腹からすごい音を出しながら

吐いてました。

食べたものを吐くのでなくて、痰みたいな、

ツバのような驚き


娘の体で何が起こっているのかよくわからなかった

けど、お腹がグルグル鳴って、喉まで湧き上がって

きて喉がゴロゴロいうたと思えばオエって吐く。

もちろん娘は泣きながら。


かわいそうでした。

見てて私が辛くて辛くてネガティブ

娘は冷えピタも貼るの嫌がり、坐薬も泣きながら

叫びながら暴れながら拒否して

薬を飲むのも嫌がってました。


それを無理やりやらないといけないのも

辛くて。どんなに説明しても3歳児には

理解不能でしょうな汗うさぎ

結局無理やり私怒りながら、冷えピタはったり

坐薬したけどさ。

毎晩こんな状況で

私は完全に寝不足。


でも仕事は2日間休んだので、

これ以上休めんと思って、上司に許可とって

リモートワークに切り替えました凝視


私も風邪もらってたから喉痛いし

頭ガンガンに痛かったけどね予防

ほんまにきつかった金曜日。


28(土)

朝から38.8度。昼過ぎにまた39.4度で坐薬。

この日は晩御飯にうどん食べてくれました。

そんで、金曜から娘は目が痛いというもんで、

この日は眼科にも連れて行きました。

発熱しとるから、院内に入れず、車の中で受診。

1時間ぐらい待ちました魂が抜ける


29(日)

やっと朝37.5度まで下がりました。

鼻水はすんごいまま変わらず、咳もひどい。

そしてお腹痛いいうて2回ぐらい軟便。

食欲はないまま。

夕方また38度近くまで上がってました。


30(月)

朝から平熱だったので、この日一日様子見で

こども園は休ませました。

そして私はリモートワーク。

この日ぐらいから私の体もだいぶ回復してました。

土日は微熱がありましたとさ無気力


で、小1の息子がこの日

目が充血してて、目やにも出てる驚きガーン

これフラグたったな、思いました。

月曜日からまた息子を眼科に連れて行き、

娘同様、車の中で受診、1時間以上待ちました昇天


で、

31(火)

この日から娘はこども園へいってもらいました。

そんで息子微熱。

上司に頼んでまたこの週もリモートワークさせて

もらいました。


娘の熱が見事に移りました。

続く