10連休のゴールデンウィークが終わります泣き笑い


てか10日も休みでしたダッシュお仕事だった

世の皆さますみません汗うさぎお願い


コロナが完全に落ちついたわけでもないのに、

何の規制もなく始まった今年の

ゴールデンウィークなので

遠出することもなく、近場で過ごしました星


だいたい毎日公園に行って、

ちょっと離れた大きい公園にはお弁当作って

ピクニックがてらスター


後半は実家へ照れ

旦那は仕事だったので、子どもら二人連れて

わたしだけ帰りました電球


その間、金曜土曜と旦那さまはお一人様時間凝視

むーっちゃいいよねダッシュ

家は静かやし、何してもいいよねーちょっと不満


まぁ旦那さんはひとりの間に

ラジコンしに一人でお出かけしてたらしい。

あと

家の掃除はしてくれたからヨシとしようと

思ってたのに

実家から家に帰ってきたら、

旦那はなんとまぁ見事な鼻声無気力タラー

声もガラガラ驚き

!?タラー

何で風邪ひいとんの??凝視


なぞ凝視


子どもらが1週間前から鼻水でよって

わたしも移って治ったとこだったけどさー。


まさか旦那まで移っとるとは予想してなかったキョロキョロ


そんで連休最後の今日(日曜日)は

朝からほぼ動かず真顔

子どもらの着替えとかせんし、

オムツも替えてくれてないし、

子どもが泣いてても知らん顔真顔


ちょっとイラにっこりムカムカ


お昼ご飯になるよーなもんがなかったから

午前中にスーパー行って

帰ってきた途端、

『ご飯3合(炊飯器に)しかけといたよ』って

言われ、


これまた えっ!?ってなり…無気力


わたしご飯しかけといては言うてないけど…

と、思いながら


旦那は気を利かせてくれたみたいなのだけど、

ご飯炊かなくていいのになーって。


携帯見たら、旦那からご飯炊いとく?って

LINEがきてて、

わたしがそれに気づいてなかったのもイカンけど、

「LINE返事してないやん、何で炊くん!?ムカムカ

てキレ気味に言うたら


旦那もイラッとして

『そしたらスイッチ切るわムカムカ


言われましたとさダッシュもやもや


何なんむかつき


スーパー行く前に私が

お昼何にしようかー?チャーハン?そうめん?

とか言うてたから、

チャーハンそうめんにすると思ったらしい魂が抜ける


ややこし凝視ムカムカ


だいたい風邪ひいたんやったら

早めに薬飲めよって思うんやけど炎

薬飲んだか聞いたら、薬なくなったから

飲んでないってチーン


買いに行けよ真顔

ラジコンしにいかんと、薬を買いなさいよ炎



ゴールデンウィークは毎年疲れるわ泣

1日3食用意せないかんし、旦那と子供とずっと

一緒もたいへーん滝汗


でもコロナもまた増えてきよるから

怖すぎるタラー


後遺症が恐ろしいからかかりたくない泣くうさぎ

でもやっぱいつかかかるかなー驚きガーン


この波を乗り越えたら次こそ減って落ち着いてくれるんだろうかアセアセ


園の行事もないし、

旅行も行けないし

楽しみが無いわガーン


とりあえず、次は5月病を乗り越えなければ泣き笑い