最近は何かとバタバタですタラー
久しぶりの更新照れ



まずは、子育てハート
離乳食の2回食にも慣れてきました〜!
毎日離乳食のレシピを考えたり、ストック作ったりでバタバタですがキョロキョロ


あと、いっくんがハイハイし始めましたお願いキラキラ
嬉しい成長なのですが、後追いやらつかまり立ちも始まり、目が離せないしで、毎日バタバタです滝汗


『しゃがむ』という事ができなかったので、つかまり立ちしても、転ぶ時は崖から落ちるかのように、足ピーンのままぶっ倒れるので、本当に一瞬たりとも目が離せず、恐ろしい日々でしたガーン


やっとしゃがんだり、手をついたりしてくれるようになって、転んでも頭からいくわけじゃないので、少し安心して見てられますニヤリラブラブ


後追いについては、姿が見えないだけで泣いたりするし、お風呂の時、待たせている間ギャン泣き再発だし、パパがいる休日でも、私がお風呂に入っている間はギャン泣きですショボーン

寝かしつけもパパNGになり、私がほとんどの子育てをしている感じですタラータラー(パパ休みの日でも)

そして、来年からいっくんを預ける保育園の見学も行ってます口笛
先週1件行き、次は10月あたま虹

来年は旦那さんの実家近くに引っ越す予定なので、もちろん保育園もそっち方面で、今住んでいるところから行くと50分ぐらいかかるし、何かと大変です笑い泣き

11月に申請だし、それまでに希望の保育園を決めておかねば!!





そして、マイホームについて
費用の面や家の性能の面で、打ち合わせを何回もして、やっと何とかまとまりました晴れ

一応、長期優良住宅にします!!
補助金狙いです!!
家自体はコンパクトですが、快適性を追求しました照れルンルン
断熱性、気密性を重視してますキラキラ

費用は借り入れも含めてカツカツですが、何とかなるかな〜うーん
ちょっと不安もありますが、やりくりしますチュー


これまた住宅ローンについても、金利を値切ったり、担当者とやり取りしたりを全部私がやり、正式審査に必要な書類(住民票、所得証明など)も私がそろえ、
※前に少しイラついてたけど、旦那の転出届け&転入届も私が代理でやり、児童手当の喪失と再手続きもやり…

ここんとこ、大変な一週間でしたショボーンタラー




長文になってしまいましたが
まだまだイロイロあって書き足りないデレデレ


眠気におそわれているので、今日はもう寝るとしますzzz




おやすみなさい星空