【誰と一緒にいる?】大事って言うけど | 笑顔の人生プロデューサー&ペット環境アドバイザーTomomi

笑顔の人生プロデューサー&ペット環境アドバイザーTomomi

ミニチュアシュナウザー
スージーとその娘アンリー&リリーと夫婦で暮らしています。
⚫︎ペット環境アドバイザー
⚫︎笑顔の人生アドバイザー
引きこもりから人生を激変させた方法。
⚫︎習慣継続サポート
時にハンドメイドのおようふくも出てきます。

誰といるか大事って言うけれど

どうして?


こんな風に思ったことないですか?

私はあります


でもね

最近わかります。


集まると愚痴で盛り上がるのグループ

集まると未来の話で盛り上がるグループ


どっちがよい?

断然未来の話で盛り上がりたい!


いま、こんなことやっているの

将来こんなことやりたいんだ


いま、頑張っている話や

夢の途中の話は周りの人にも

元気とやる気を与える

いま、何をしたらよいかわからなくても

大丈夫!

そんな話を聞いていると

自分も何か始めようと思えてきたりもする


時には、私はダメだと落ち込む事も

あるかもしれないけど

その場所、その仲間に

その事を話してみて?


きっとよいアイデアなど教えてくれるはず


自分では見つけられなかった

自分の強みや向いている事など

見つけてくれる時もある


誰といるか

本当に大事なんだと最近ますます思います。


あなたは誰といますか?