続けています。福拾い | イメージアートクリエイター┃継続習慣コーチ┃ペット環境アドバイザー┃Tomo

イメージアートクリエイター┃継続習慣コーチ┃ペット環境アドバイザー┃Tomo

ミニチュアシュナウザー
スージーとその娘アンリー&リリーと夫婦で暮らしています。
⚫︎ペット環境アドバイザー
⚫︎笑顔の人生アドバイザー
引きこもりから人生を激変させた方法。
⚫︎習慣継続サポート
時にハンドメイドのおようふくも出てきます。

前回の100チャレンジ【福拾い】続けてますか?

って聞かれることが多いこの頃。

 

YES!続けてます。

 

 

 

5:30からではなくなりましたが

犬の散歩の時に福拾いは続けてます。

 

ゴミを見ると福に見えて

拾いたくなるのです。

ここにも続けた人だけが見れる世界

がありました。

 

拾うことが嬉しくて楽しくて

 

もちろん初めからではなかったです。

 

初めはなぜだかわからないけど

恥ずかしいし、汚いし、嫌だった。

 

マスクやタバコを拾う事にも

抵抗がありました。

 

誰か分からない人が

口を付けたものを拾う事に

気持ち悪く抵抗があったのです

 

今では抵抗がないかと言うと

ないとは言えない!ですが

 

それでもこの福は大きい福だと思うと

エイヤーーって拾えます。

 

そしてもう1つ拾える理由があります

 

福拾いのお供の

この袋『うんちの臭わない袋

これがある事で

 

タバコを拾っても

臭わない!

 

もちろんペットのうんちも臭わない!

 

これで家に持ち込むことへの

抵抗が減りました。

 

この袋にはいろいろなシリーズが

あるので使い分けてもOKですが

私はこのうんちだけで

生ごみも入れて捨ててます

 

おすすめです

 

 

魚介類の生ごみを入れても臭わないです

 

 

 

猫もあるって友達の猫かいさんは

これを使ってます。

 

 

 

生ごみもありますよ。

 

 

 

こんなに展開しています。

本当に普通に捨てても臭わないので

試してみてね