リアップとかの発毛剤比べてみた | これかった、これやった、これみた

これかった、これやった、これみた

買ったものややったこと見たことをつらつらと

40を過ぎ髪がだんだんと細く薄くなってきているため発毛剤を使ってみることにしました。

使い始めてまだ2ヶ月ちょい(基本的にどの製品も効果が出るまで最低4ヶ月使用してみてくださいとなってます)なのでここでは効果ではなく使用感の話をしようと思います。

 

使用感

1ヶ月目はリグロEX5、2ヶ月目はメディカルミノキ5(スタンダードタイプ)、3ヶ月目はリアップX5を使用しています。

 

どの製品もミノキシジルは5%で、育毛効果のあるような他の成分は入っていないシンプルなものです。

 

基本的な使い方は上の3つに関してはどれも同じです。

キャップを開けボトルを逆さまにすると先端部分に一回分の量が溜まります。

その後先端を押し込むとロックがかかり、あとは頭皮にポンポンポンと軽く叩きながら薬液を頭皮に付けていきます。

 

ここで差が出ます!!

 

リアップX5は先端を押し込むことで液が出るようになっているため、ボトルを斜めにしても薬液が垂れてくることはありません。

 

リアップX5の先端

ですが、他の2つは斜めにすると薬液がトポトポ溢れることがありました。

まあ説明書に斜めにしてはいけないとか書いてはありましたが溢れるとストレスになります。

 

価格

 

 

 

 

リアップX5が他の2つと比べると1,000円ほど高いですが、2本セットなどまとめ買いすれば1本5,000円ほどで購入できるため価格差によるアドバンテージはさほどないかなと思います。

 

価格で言えば上記3種より割安な商品もあるので価格重視で選ぶ場合は以下の製品も候補として検討してもいいかもしれません。

 

使い心地と価格を考えると私はリアップX5一択です。

 

 

 

 

 

最後に

はじめに書きましたがまだ使用を始めて3ヶ月に入ったばかりのため発毛効果については断言できないですが、剃り込み部分に濃いめの産毛が生えてきてはいるので私にとっては効果は0ではないようです。