麹町カフェ@こうじまち | ★管理栄養士ママの育児&はらぺこDiary★

麹町カフェ@こうじまち

昨日のランチで訪れたのは、その名のとおり麹町にある麹町カフェです。

スペシャリテは毎日お店で焼いている自家製パン!

これがとても美味しいとの評判を聞き、行ってみることにニコニコ



ランチタイムは並ぶほど大人気!

3組ほど先に待っていらっしゃいましたが、すぐに席に案内されました。

麹町界隈のビジネスマン、子連れのママさんなど客層は色々。

妊娠中のせいか、やはり子どもOKか最近気になるチェックポイントに!



ランチメニューはワンプレート、パスタ、お肉、お魚、ベジタリアンランチがありました。


私はワンプレートランチを、友人はお肉のランチセットを注文しました。


お友達が注文した、お肉のランチのほうは写真がありませんが、

ハーブ豚のふんわりピカタ 粒マスタードソース、じゃが芋、人参、ルッコラセルバチコ添え。

パン、スープ、サラダ、デザートつきで、とてもボリュームがあります。

契約農家の有機野菜を使用しているということで、お野菜がとても元気!



花ワンプレートランチ

(自家製スモークチキンとマンゴークリームチーズのカンパーニュサンドイッチ)


★管理栄養士ともジェンヌのブログ★


パン(お替りOK)、かぼちゃのスープ

サンドイッチ、トマトソースのショートパスタ、グリーン&ポテトサラダ。


サンドイッチはチキン、キュウリ、トレビスが。 

カンパーニュは外側が香ばしく、中がとってもフンワリ!キメがとても細かいです。

マンゴークリームチーズもチキンに合うのですね。こういうの大好きです。(蔵王クリームチーズが不意に食べたくなった)

とっても美味しいラブラブ!ラブラブ 



花デザート

そして…スタッフさんからこんな嬉しいサプライズが!


★管理栄養士ともジェンヌのブログ★

チョコレートで、コウノトリと赤ちゃんが…音譜


おなかの大きい私をみて、描いてくれました!びっくりしたけど、嬉しいっラブラブ!



スタッフさんの笑顔とサービスに癒され、素敵なランチタイムになりました!

職場が近いので、仕事復帰したらまた来たいです。



夜はお酒を飲みながら美味しい料理もいただけるようです。

ランチは土曜も「ゆったりブランチ」というのがあります。HPを参考にしてみてください。



虹麹町カフェ虹


千代田区麹町1-5-4

ライオンズステーションプラザ半蔵門1階

半蔵門駅1番出口の向かい

TEL:03-3237-3434


月~金: 11:30-23:00(LO/22:30)

土ブランチ:12:00-16:30


HP:麹町カフェ