マルメゾン@成城 | ★管理栄養士ママの育児&はらぺこDiary★

マルメゾン@成城

成城学園前駅より閑静な住宅街へ歩いていきますと、マルメゾンという洋菓子店があります。


★管理栄養士ともジェンヌのブログ★



★管理栄養士ともジェンヌのブログ★-MA350104.jpg


緑に囲まれたすてきな邸宅風のお店です。


オーナーシェフは大山栄蔵氏。

パリの洋菓子で修行され、1977年に東京・成城にマルメゾンをオープン。

「美味しいケーキは材料が命」というのをモットーにケーキや焼き菓子、アイスクリーム、チョコレートなど展開されています。

ル・パティシエ・タカギの高木康政氏もこちらで修行されたそうです。


お店に入ってすぐ右側にケーキのショーケース、左側にチョコレートと焼き菓子コーナーがあります。

奥にはカフェが併設されており、お茶を飲みながらゆったりとケーキをいただくこともできます。

訪れたのがちょうどティータイムでしたので、成城マダム達が優雅にお茶を楽しんでいらっしゃいました。



今回はケーキのみテイクアウトしました。


花オペラ

★管理栄養士ともジェンヌのブログ★

濃厚なチョコレート。

断面はチョコとクリームが美しい層になっています。



花季節のミルフィーユ

★管理栄養士ともジェンヌのブログ★
生地がさくさく!新鮮ないちご、ラズベリー、ぶどうがたっぷりとのっています。


花ジュトゥー

★管理栄養士ともジェンヌのブログ★

色の美しさにひかれて選んだ1品。

マンゴーのムースの中に、甘酸っぱいフランボワーズのソースが隠れています。

サッパリとしています。


ものすごい新しさというものはありませんが、日本の洋菓子界をリードしてきたまさに老舗の味。

親しみのもてる洋菓子店ですニコニコ





虹マルメゾン 成城本店虹

世田谷区成城6-25-12

成城学園前駅より徒歩5分
TEL:03-5490-1639

営業時間:9:30~19:00

定休日:月曜日