リストランテ ラ チャウ@芝浦 | ★管理栄養士ママの育児&はらぺこDiary★

リストランテ ラ チャウ@芝浦

昨日ランチで訪れたお店をご紹介しますニコニコ


JR田町駅より芝浦方面へ徒歩5分…トレストインというビジネスホテルの1階にある

リストランテ ラ チャウ(RISTORANTE LA CIAU)です。


★管理栄養士ともジェンヌのブログ★


オーナーの馬渡剛シェフはイタリア・ピエモンテ州のミシュラン1ツ星レストラン「La ciau del Tornavento」で修行され、こちら芝浦にお店をオープンさせてそうです。


平日のランチ時ということで、ご近所のビジネスマン、OLさんたちでとてもにぎわっていました。

予約をしてして正解でした。


ランチメニューはパスタのセットが中心のようです。

前菜盛り合わせ・自家製パン・パスタ(5種類からチョイス)・ドルチェミスト・ドリンクの1680円のAコースにしました。

2520円で肉・魚どちらかのメインをつけられるBコース、シェフお任せのCコースもあるようです。



花前菜盛り合わせ

~生ハム、肩ロースのハム、イワシのマリネ、生野菜…(その他2種忘れてしまいました)


★管理栄養士ともジェンヌのブログ★

前菜からとても豪華!種類が多く、食べ応えがある盛り合わせです。


 

花自家製パン(2種類)


★管理栄養士ともジェンヌのブログ★


甘味のあるレーズンが練りこまれたパンは表面がサクサク、中はふんわり。もうひとつはバゲット。

おかわり自由なのが嬉しいです。




花真鯛とトマトマリネのタリオリーニ(冷製)


★管理栄養士ともジェンヌのブログ★

暑い日だったので、冷たいパスタにひかれてこちらをチョイス。

完熟の甘いトマト、玉葱、新鮮な真鯛もゼイタクに添えられており、マリネの酸味と混ざって絶妙!とても美味しい!

タリオリーニはアルデンテで細麺に味がよく絡んで食べ応えがあります。


刻まれたバジルがまた爽やかな香りを運んでくれます。涼を感じました。


パスタのほかにラザニア、リゾットなどもありました。

友達はラザニアをチョイスしましたが、ボリュームがあり美味しいと言っていました。



花ドルチェミスト

~(手前より)ホワイトチョコレートのムース、(左上)チェリーのタルト、

  アイスクリーム、エスプレッソのプティング


★管理栄養士ともジェンヌのブログ★


女子には嬉しいデザート盛り合わせ。

ひとつひとつ手作りなのか、手がこんでおりとても美味しいです。


花ドリンク~アイスカフェラテを。



とてもおなかがいっぱいになり、お料理も美味しくて大満足。

コストパフォーマンスがとても良いと思います。


メニューに描かれていた似顔絵そっくりのシェフが、こまめにホールに顔を出したり、笑顔でお客さんと話をしたりしていました。時には料理を運んだり、お見送りをしたり…とアクティブに動き回っていたのが印象的です。


作り手の顔がみえるレストランは貴重だと思います♪


是非ディナーでも再訪したいですドキドキ





虹リストランテ ラ チャウ

(RISTORANTE LA CIAU)虹


港区芝浦3-14-21 トレストイン田町1階

TEL:03-3451-3725

LUNCH:11:30-14:30

DINNER:18:00-22:00

定休日:月曜

HP:RISTORANTE LA CIAU