トルナヴェント@西麻布 | ★管理栄養士ママの育児&はらぺこDiary★

トルナヴェント@西麻布

先日のことですが、西麻布のイタリアンレストラン、トルナヴェントでランチを楽しんで参りました。


静かな住宅街の一角にたたずむこちらのお店…半地下にあり、隠れ家的な感じです。


お店に到着すると、にこやかに微笑むマダムがお迎え。わたしのぽんぽこおなかをみて気づいてくださったのか、妊婦バッチをみてくださったのか、クッションを持ってきてくださいました。腰にクッション、これが楽で、すごくありがたいのですキラキラ


本日はランチのコースをいただきました。

スプマンテで乾杯したいところですが有機栽培のラズベリージュースで乾杯。ワインやカクテルの種類が豊富でしたが、有機栽培の果実を使用したジュース、ハーブティーも充実しているようです。


写真はNGとのことで、美しい料理の数々を紹介できないのが残念ですが…


花フォカッチャ

ローズマリー、オニオンの2種類

ハーブの良い香りと、オニオンのほのかな甘味が。表面についた粗めの塩がアクセント。ふわふわで、もっちりとして水分多め。


花前菜盛り合わせ

これがとても美しいキラキラ「わぁっ」と声が出てしまうほど、きれい。


ガラスの平たいお皿の中央に緑があざやかな葉野菜とオニオンが載っており、周りにいろいろな種類の前菜が。

富士幻豚の自家製ハム、えびのフリット、鯵のカルパッチョ、真鯛のカルパッチョ、アスパラガス・赤パプリカ・なすのグリル、クリームチーズとナッツの生ハム巻き…

マダムの計らいで、香りの強いもの、生ものを除いてくださったとのことでマタニティ仕様!


花白アスパラガスとパンツェッタのタヤリンクリームソース

初めて食したタヤリンとは、ピエモンテ州の伝統的なパスタなのだそうで、卵黄のみ使用するため濃い黄色です。手打ちの極細の麺で、ソースがよく絡み、弾力はしっかりあります。


花魚料理

メインは本日の鮮魚料理…沼津産ひげ鯛のオーブン焼き、トマトソース添え

鯛は皮がパリッと香ばしく、身はふっくら。上品な味。オリーブオイル、トマトでさっぱりしており、魚の美味しさが引き立っています。


花デザート、コーヒー

デザートはマスカルポーネチーズのムース。ヘーゼルナッツが下に隠れており香ばしく食感が楽しめました。

ほろ苦いキャラメルソースもアクセントになっています。

カフェイン制限中のため、1日1杯までと決めている大好きなコーヒーをこちらでコーヒー

至福のとき…ラブラブ


美味しいお料理と、細やかなお気遣いが嬉しかったです。

また、絶対行きたいお店のひとつです!



虹Tornavento(トルナヴェント)虹


港区西麻布3-21-14

定休日:月

TEL:03-5775-2355

HP:http://www.tornavento.jp/index.htm

トラットリア・トルナヴェント (イタリアン / 六本木、乃木坂、広尾)