「星の王子さま」未発表の原稿が!? | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

Voxaleadというサイトでフランス語のスクリプト付き動画を検索。
まず、"Petit Prince" と検索して、動画ニュースを見てビックリビックリマーク

キラキラ星の王子さまキラキラの2枚の未発表原稿が…えっ
星の王子さまに新たに追加するとか…本

これの動画ニュースは去年、2012年の5月16日のニュース。

ちょっと調べてみたら、Le Figaroの2012年の4月記事タイトルが
"Le brouillon inconnu du Petit Prince"

記事には
Il y a là un texte inédit et des variantes des chapitres XVII et XIX.

17章と19章の部分らしい。

5月16日にパリでこの未発表の原稿が競売にかけられ、40,000から50,000ユーロで落札されるんじゃないかといった感じの記事。原稿写真も載っています。


それからLe Point.frの2012年の5月16日の記事には

"Un brouillon inconnu du "Petit Prince" vendu 385.600 euros "
(星の王子様の未発表原稿、385,600ユーロで売却)

というタイトル。

知らなかった…



私が見た動画

フランス語スクリプトはこちら


Voxaleadは、フランス語はもちろん、9ヶ国語で動画ニュースを検索できて、スクリプトまで付いてます。
ふーみんさんから教えてもらったeuronewsのような感じかな。


お~い、きっきちゃん!?  フランス語がんばろぅ♪-Le Petit Prince Moleskine のノート
「星の王子さま」は最初に内藤濯さん訳のを図書館で借りて読んで、河野 万里子さん訳のを持っています。
織田先生からもらったノートは、もったいなくてまだ使ってません。
というより、どう使おうか迷い中。。。

そういえば、100de名著『星の王子さま』録画して、まだ全部見てない~あせる


テーマ:♦星の王子さま フランス語

流れ星Quiz 《Le Petit Prince》星の王子さまクイズ
流れ星みんなで訳す「星の王子さま」
流れ星モチベーション!? Le Petit Prince 星の王子さま編
流れ星Le Petit Prince 星の王子さま フランス語版







にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語関連のブログはこっちにたくさん♪