地震 私は無事です | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

昨日の地震から今日12日の19時過ぎまで停電でした。
山形は宮城ほど大きな被害はありません。
3月なのに地震の後に大雪・・・
信号も消えてしまい渋滞になりました。

一晩、一人でロウソクとラジオで過ごしました。
オール電化の家は暖が取れなくて大変だったと思います。
我が家には石油ストーブがありますが、余震が怖くて付けられませんでした。

余震のたびにロウソクを消し、リュックをもって逃げる行動をなんどかしました。

やっと電気が使えるようになり気仙沼の津波の被害をテレビで観てひどすぎる光景に胸がいたくなりました。
友達の実家も気仙沼にあるので心配です。
その友達、仙台に住んでいるのですが未だに連絡がつきません。
宮城は山形と比べ物にならないくらいの被害のようです。

みなさんの無事を祈ります。

今夜も不安なので服を着てラジオをつけて寝ます。