フランス語 単語の覚え方!? | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

○○年前、フランス語を勉強し始めた時、思いついた方法べーっだ!

$お~い、きっきちゃん!?-フランス語 単語の覚え方
電気スタンド

$お~い、きっきちゃん!?-フランス語 単語の覚え方
たんす

$お~い、きっきちゃん!?-フランス語 単語の覚え方

ドア

と 家の物にフランス語を張り付けた!
って 貼りっぱなしあせる

他にも

トイレトイレの入口

トイレットペーパー(直接張り付けられないのでホルダーの隣に張った)

パソコンパソコン

テレビテレビ

ぐぅぐぅベッド

ドライヤー



階段

などなど・・・・

目につくところに張り付け、通り過ぎたり、使ったりする時に声を出して
その単語を言いました。

フランス語の名詞には女性形、男性形と性があるのでそれも一緒におぼえないといけない。
良く聞く 「ラ・セーヌ」とか 「ル・カフェ」とか・・・


すべては覚えきれなかったけど、スペルも覚えられなかったけど、
フランスで生活した時に結構役に立ったりした。

今回もその方法でがんばる!





絵で楽しむフランス語 単語 1,365円
この本があれば身の回りの単語がたくさん載っているから、辞書で調べなくてもいいかな?






今日、毎度の事フランス語に集中できず、本屋で仏検の本を吟味本

何から勉強するればいいのかわからなかったから 仏検3級の
問題集を立ち読みで解いてみたニコニコ

3択問題をちょっとやってみたら


はてなマーク

ビックリマーク

お~音譜


そこそこ当たっていた合格

出題範囲も大体分かり


単語をクリアすればイケるかもチョキ




調子に乗ってはいけないビックリマーク

でも、出題範囲や問題形式がわかったので安心し、少し自信もついてきたグッド!
コツコツ積み上げてがんばる!



フランス語の本を見ていた高校生の女の子に話しかけた。
フランスの可愛いお菓子に憧れて、フランスに行ってみたいんだって音譜
と 頬を赤らめて話してくれました。 わかいい~~ラブラブ

ちょっとおねーさんぶって ニコニコ←かなりおねーさんだパンチ!
アドバイスしちゃった~べーっだ!

気晴らしに本屋に行って良かった♪



で 本は?


ああ、これからネットで買いますよ…にひひ


テーマ:   ✪単語の覚え方フランス語

フランス語 単語の覚え方 バージョンアップ!





にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
みんなはどんなフランス語学習をしているのかな?