フランス語検定!? | お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

お~い、きっきちゃん!? フランス語...がんばろぅ♪

しばらくフランス語からはなれているけっど・・・

あー買っちゃいましたあせる
そして書いちゃいますあせるあせる

合格来年に向けて合格

$お~い、きっきちゃん!?-仏検単語集

《仏検》3・4級必須単語集メモ

目標は合格ではなく、単語を覚える事!!

カタコト、いんちきフランス語でもまあ何とか友人とは話せたが、
ここ数年私も周りに仏語を喋れる人もなく、忘れる一方ですわ・・・えっ

ちまちまNHKラジオのフランス語聞いてるが、身に入らず・・・汗
星の王子様のフランス語版を聞いていても、文章を目で追いかける事はできるが単語の意味分からず~ 
子守唄に聞こえ眠ってしまう~~得意げぐぅぐぅ

こーゆー勉強をしたいのではなく




フランス語を喋りたいのよーーー!!



でも単語を知らないから決まり切ったフレーズばかりで、先に進まない・・・
やっぱり覚えるしかないビックリマーク
と 言う訳で仏検の目標を掲げ、そして公開叫び



“追い込み漁作戦”うお座波



に出ましたえっ



過去に仏人のマンツーマンの会話形式からフランス語を学んだので、ちょっと抵抗ありますよ 仏検・・・・

仏文書くとなると 文法やら単語のスペルや動詞の活用形やらろくにわからず、たった10行のフランス語メールを書くのに2日も掛かる・・・・ガーン

単語並べれば何とか通じるから?喋った方が速いのだ!?

でもたくさんの事を喋るためには単語を覚えないと!

でもね~ これだけじゃあね~汗

こっちにはもうフランス語話せる外国人が見つからないから
やっぱり仙台まで行ってフランス人とのマンツーマンで勉強しようかな~?

交通費だけで1レッスンできちゃうけど、スカイダイビングのライセンス取りに埼玉まで通う新幹線新幹線代を考えれば安いものだ¥


遊びに投資せず、自分の頭脳に投資だ~~べーっだ!




がんばれビックリマークきっきちゃん!!

ご褒美は・・・

やっぱ 晴れスカイダイビング飛行機でしょニコニコ






この本に入っていたCDで
オリジナルフランス語音声教材を作ってみました!?