32年前の顧客殆ど退職の時期に❗ | エレガンス鷹 みどりママ経営七変化

エレガンス鷹 みどりママ経営七変化

楽しい会話に夢のようなひと時。大人の雰囲気の沖縄美人たちに経営層、上場企業の方々から大変好評いただいております。創立30年の信頼度は那覇随一の『エレガンス鷹』。他府県からも大評判のお店です。

皆様、昨晩は、仕事休みにて早起きで、blog記入後にウォーキング
にです!
自営業の方々を除いて、open当初からのお客様方々が、殆ど退職の時期になってしまわれます❗

あの頃は、上司に連れられてご来店して、今現在は、社長さん方々です!

open当初の頃の話になると、お客様曰くママ(私)は雲の上の人だったとの事です⁉️

まー、ご案内して頂く、あの頃の社長様、会長様方々の現在の年齢は、もー、80前後かそれ以上に❗

しかし、一度も雲に乗った事も無い私が、雲の上の人だったと言われても実感無し❗
あの頃の、俺はカバン持ちだったとの事です❗

あの頃の、私は、アッパらパー、毎日チョー、元気、当時の私の略称、お客様曰く、松山のブルトーザー!だったようです❗

自分でも、退職されるお客様有れば泣き、代わりに新規の社長様ご来店の際は笑いの時間有り、
日々、感情剥き出しの時間を過ごしていました❗

とにかく、開店したからには、徹底的に仕事に集中と、仕事終了し帰りは、午前2時頃、仮眠し朝10時前後に、店内の換気をしワックス、掃除し、夜のお通しの用意して、又、仮眠し5時前に出勤

昭和62年当時は、まだバブルの余波有りにて、7時半からお客様はご来店❗スタッフご出勤の頃は
満席状態❗

日々の店内模様、騒音、雑音状態
スタッフ達も、笑う人いれば泣く人有り❗日々の感情丸出し❗
でも、殆ど、大笑い場面、コントロール不能な個性豊かなスタッフ達が殆どで、お客様方々よりスタッフ全員が、動物園並みの個性を発揮していました❗

この業界店内模様は、ママの性格に左右される‼️もー、私の性格にて、お客様より、自分がしゃべる、似た者同士のスタッフ達も、
そうだったから、店内、ビル事態が響くような音を立てて、毎日ドラマ有りでした❗

キッチンの、おばさん、お通し出す際に、余りの忙しさで千切りも
皿からはみ出し、足元は、片方は靴、片方はサンダル、それを見た
従業員達、すかさず見抜き、客共々千切りもはみ出すくらいに過剰サービスでーす❗と大笑い

それは、それは、毎日がその様な日々を過ごして今にして思えば、
あの頃の時間は、もー、来ないのかも⁉️

今の時期の頃は、転勤の知らせが来た❗と聞いたら見送りのお花を贈呈し、スタッフ全員が泣き笑い
赤紙…と称して、送別会の準備
スタッフ一同からのpresent有り❗

又、新規の入れ替わりの社長様ご来店の際、即座に気持ちは、リトマス紙≒表現豊かに自己アピール
お色気タップリに⁉️
こんなにも、変わり身の速さ、今時の、スタッフ達がは、絶対真似出来ないプロの仕業に❗

見ている私も、流石に私の弟子達と、呆気に取られながらも、誉めちぎる❗新規の社長さん、翌日から鷹に毎日ご出勤❗

あの頃は、洋酒ばかりの時期
本土からの新米社長さん、周りが、洋酒ばかりの店内を見渡して、サントリーレッドを5本注文❗俺が飲み干すからと❗

んんー、何でそんなに注文するのかを、良く良く聞くと、シーバース、オールドパーの値段が、物凄く高いと思われていたみたい⁉️
そこで、私がすかさず、オールドパー、12000円ですよ❗と言ったら、翌日から、即座にリトマス紙
5本取った、サントリーレッド
4本、未だに現存に❗

そのくらい、沖縄は今みたいに泡盛が普及して無くウイスキー全盛期❗居酒屋無し、通りに一軒ぐらい❗お通しの出し方大盛サービス

本土からのお客様の食事に対する苦情日々聞かされる❗

あの頃の、クラブ全盛期にてお客スナックも少ないから、鷹みたいにお通し、サービス、洋酒安価
だったので、殆ど入りびたりの
毎日でした❗あの頃の社長様方々に連れられて鷹に入らしていた方々が、時の流れと共に退職を迎えられる❗

最近の、私の合言葉、昔、ぼったくったから、退職後は、低料金
で、ご恩返しするから、歌でも唄いに、たまには、お顔拝見させて下さい❗と
ホントに、淋しい限りです❗
皆様のお陰で、今の鷹は有るのだし、義理、感謝値段にてお待ち致しておりますので❗

今後も気軽にお立ち寄り宜しく❗
何なら、鍵もって行って自分で空けて飲んだら⁉️と

仕事が、恋しくなったら、鷹の
カウンターにでも立って下さいね⁉️と、珍回答の連発です❗

また、長文になってしまった❗

皆様、今日も、素敵な出会と良い
時間を過ごして下さいませ❗