今日はお気に入りの美顔器の話
学生の頃はガチの運動部だったので
お化粧といえばアイメイクくらいで
ファンデーションって
ほとんどつけなかった

就職して身だしなみとしてつけるようになり
夜勤も始まり
もともと乾燥肌だったけど
病院という環境も相まってか
ものすごく乾燥するように
そして、夜勤の時は
化粧したまま仮眠をとるし
16時間以上顔を洗わないからか
大人ニキビに悩まされるように

ニキビといえばプロアクティブ
そう思って使ってみたら
顔から水分全部持っていかれたような
乾燥感

ドクターシーラボ
SK-II
アルビオン
メナード
などなど

良いと言われるものは
高いものでも使っていました

看護師はお金があるから
高い化粧品を使うんじゃなくて
生活が不規則で肌荒れ必須だから
高い化粧品を使わざるを得ない
そういうことなんだな…と実感

悩むたびに先輩に話を聞いて
店員さんに話を聞いて
そんな日々でした

今の部署にかわって
顎ニキビが次から次に湧き出るように
原因は不規則な勤務に加えて
マスクの着用率が増えた
しかも一回できると気になって
いわゆる不潔な手で触ってしまう

これは化粧品では無理だと思い
皮膚科へ
軟膏と大量のビタミン剤を処方してもらい
なんと一気に治った
さすが病院
ただ軟膏を塗って1ヶ月は
顎の皮がめくれ
化粧ノリとは無縁な日々
治ったはいいけど
ニキビ跡は残ったまま

そんなある日、
先輩に教えてもらったのが
モイスティーヌ

{DA2C774A-0641-45EF-9F7E-146F20358F56}

いわゆる
ホームエステです
美顔器と専用の化粧品を購入して
自宅でお手入れをする
月に1度お店に行って
実際にお手入れしながら
アドバイスを受けます

美顔器って
①高い
②大きい
③スチームが出る
そんなイメージだったのを
覆された

モイスティーヌの美顔器はこれ
{1FE0F133-03ED-4437-8402-D4A218E98B6E}

一番長い横幅は20㎝
机に置いてあっても
美顔器感を主張しない
卵形でかわいい

気がついたら
モイスティーヌ歴5年

途中
韓国の漢方化粧品とか
ライスフォースとか
使ってみたい衝動に駆られて
使ってみたりしたけど
最終的にやっぱりモイスティーヌ

その理由はあれだけ悩んでいた
ニキビとニキビ痕が
さっぱりきれいになったこと
鼻の黒ずみもすっきりしたこと

他のを使いたくなるのは
肌の調子がよくて
他のもうちょい安いのでも
いいんじゃないか?
という錯覚に陥ったから

モイスティーヌの
素晴らしいところは
肌の悩みを解決するだけじゃなく
肌をより改善できるところ

詳しい内容はまた今度にするとして
もし肌荒れにどうしようもなく
悩んでいる人がいたら
私は迷わずモイスティーヌを紹介します

ニキビ、ニキビ痕
敏感肌
アトピー
しわ
しみ

化粧品はいろいろ試した!
という人におすすめです

※画像はモイスティーヌの
インターネットサイトよりお借りしました。