今日87

ルルディはおかげさまで3周年を迎えました♪


     お祝いのお花をいただきました♡

     ありがたすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))♡




私が惚れ込んだホリスティカルハーブテント🌿


大自然からのエネルギーがいっぱいのフラワーエッセンス🌺


大好きな二つのものに囲まれて、

楽しく穏やかな日々を過ごしている喜び。



私は今、

"夢が叶って、自宅サロンを開いてるんだ〜!"

"本当にしあわせ!"

"人生って楽しいな!"と、

3周年を迎えて、あらためて思います。




私が、初めてホリスティカルハーブテントに出会ったのは、義母と実母二人の認知症の介護と仕事の両立に限界を感じ、定年より早く退職して間もない頃の2016422日でした。


初めてのハーブテント🌿

優しい香りに包まれながら、今までかいたこともないサラサラの汗。汗。汗。

汗と一緒に心も体も洗い流され、開放感と爽快感に魅了されました。


そして5月

2回目のテントイン🌿

「やっぱり、ハーブテントは気持ち良すぎる!」

「定期的にずっと入りたい!」

「東京に通うんじゃなくて、私が山梨にハーブテントのサロンを開く!」と、心に決めました。



健康と美に関する自宅サロンを開きたいという漠然とした夢はずっと持っていました。


だから、

「退職した後どうするの?」


「落ち着いたら、健康と美の癒しのサロンを開くの♪」


「えっ、何をするの?」


「ナイショ(^^)」


と、退職後の生活について聞かれる度にこんな会話をしていましたが。。


ナイショじゃなくて、

何をするかは決まってもいなくて(≧∀≦)

家庭の状況が落ち着いたら、私はサロンを開く!とだけ決めていましたニコニコ


ただ、フラワーエッセンスを提供したいということは決めていました。


介護と仕事に疲れ果てている時に、私の心を穏やかに豊かにしてくれたフラワーエッセンスの素晴らしさをお届けしたいなと。


でも、サロンを開くには、あとひとつ何かあればいいなと思っていました。


なので、

センスが良くて素敵な情報をキャッチするのが得意な娘に


「お母さんが退職した後、これをしたらいい!っていうものに出会ったら教えてね」とお願いしていました。



そして。。。


「お母さん、すごいものに出会ったよ!」


私の願い通り、娘がハーブテントに出会わせてくれたのです✨✨



ハーブテントに出会った時、家庭の状況は大きく変わっていました。


退職する直前の2月早々に義母は骨盤を骨折してしまい入院。救急病院からリハビリ病院に移り、リハビリを頑張りましたが、車椅子生活になってしまいました。


義母が怪我をした時、私の退職は決まっていたので、自宅介護をするかずいぶん悩みましたが、認知症も大分進んでいる上に、歩けなくなってしまった義母を家庭でみられるのか。。悩みに悩んだ末、施設にお世話になりました。



状況が整ったら、サロンを開きたいと思っていた私ですが、私を取り巻く環境が大きく変わっていたので、


ハーブテントに魅了された私は、先延ばしすることなく、自宅サロンを開くことを決めました!



こうと思ったら、とにかく行動が早い私ウインク


主人に自宅サロンを開きたいと話し、

すどうゆうこ社長に導入希望のメールを送り、

サロンにする部屋のリフォームをお願いし、




秋ぐらいにオープンしようかなと思っていたある日のこと。


ふと、


ルルディはギリシャ語で花

はなだから、8月7日だ!と閃き、

カレンダーを見ると、

87日は、日曜日で大安!

(個人的には六曜はあまり気にしていませんが)


花の日が日曜日で大安だなんて素敵すぎる♪

*'(*゚▽゚*)'*

87日にオープンしよう♪と、

決めました!



(サロン名は、

私の大好きなイーシャラーナーさんのパワーオブフラワーエッセンスにギリシャ神話が登場するので、ギリシャ語で花を意味するlouloudi(ルルディ)にしようと決めていました。)



当時東京に住んでいた娘に

87日にオープンするって決めたから、いろいろよろしくね!」とラインを送ると、


「えっー(゚o゚;;   87日ー⁉️


予想もしていなかった早い日にちにビックリしたスタンプがいくつも送られてきました。


そして、仕事で忙しい中、

louloudiのロゴ、フライヤー、ショップカード、メニュー表、フラワーエッセンスのボトルのシールなどなど、何もかもセンス良く娘が作ってくれ、ブログも始めてくれました✨




オープン日を決めてからは、

まあ、忙しかったこと!


でも、とても楽しい忙しさでした。


4月から、フラワーエッセンスの勉強で東京に通っていましたので、時間を見つけては娘のアドバイスをもらいながら、サロンに必要なものを揃え、


リフォームも急いでもらって



201687日花の日にlouloudi(ルルディ)は

オープンしました✨



そして、これもサロンを始めたことが功を奏して、高校を卒業してから10年も東京暮らしをしていた娘が我が家に戻ってきました。

娘が戻ってくるとは思ってもいなかったので、それはそれは大きな喜びでしたおねがい



そして、


「健康と美のサロンを開くの!」と、

ずっと心に描いていた夢が叶い、

お客様に喜んでいただけているという喜びはもちろんですが、


私自身が喜びに満ち溢れた日々を送っていることに、あらためて感謝の気持ちが溢れてきます。


フラワーエッセンスに向き合うことで、私の魂が輝きを増し、


ホリスティカルハーブテントで良質な汗を流し、デトックスと温活&美活を続けていることで、心も体も軽やかに(体重は重いけど爆笑)

健康で楽しく暮らしています。



ホリスティカルハーブテントは、運気アップテントです!とすどうゆうこ社長さんに言われましたが、

本当に運気アップのテントだなと

出会えたことに心からの喜びを感じます。



健康は投資です!


冷えは万病の元!体を芯から温めることが健康な体づくりに大切です!


日々の生活の中でどうしても取り入れてしまう化学物質を、たっぷりのサラサラな汗(良質な汗)と一緒に流しましょう!




ホリスティカルハーブテントは、間違いなく、心と体に素晴らしい働きをしてくれます!





明日から四年目♪


フラワーエッセンスとホリスティカルハーブテントへの愛を、そして、素晴らしさを伝え続けていきたいと思います。


出会えてよかった✨✨



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

フラワーエッセンスセッションの受付日・お申込みについて♥

 

 

▼お申込みはこちら

            

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼ホリスティカルハーブテント®について

ホリスティカルハーブテント®って??

 

ハーブテントの受付日・お申込みについて♡

 

▼お申込みはこちら

 

 

▼ホリスティカルハーブテント®HPはこちら↓