"このコースターかわいい!"
と、お気に入りのコースターを
皆様から褒められ

嬉しくてラブ
作った時のことを書いてみたくなりましたニコニコ



2ヶ月ほど前のこと。
お客様が帰られた後、テントの中で
お出ししているホットジンジャーティーの
カップを洗っている時、
"このカップとお揃いのコースターを作りたい!"
と思い立ち、
羊毛フェルトで作ってみましたニコニコ

コースターの作り方をチラッとかじったばかりで、詳しいことは何もわかってないけど
思い立ったら
すぐにやってみたいタイプなので爆笑


グレーの羊毛を薄く何層かに重ねて、
チクチクと刺しながら丸い形を作り、
カップを眺めながら、似たような(*^^*)バラの形をチクチクと。
そして、ぬるま湯と台所洗剤を数滴入れた
ビニール袋の中でゴシゴシと。
フェルト化したかなと思ったら、
袋から出して
すすいでアイロンをかけて。

できあがり!


フワフワの羊毛から、作り上げていく
この作業が楽しく楽しくて♪
続けて何枚か作りました♪

                           


1番のお気に入りは
カップとお揃いにと作ったコースター♡

お客様にホットジンジャーをお出しする度に
自己満足でウキウキしてます照れ



コースター作りの後は、バラのコサージュや
ミモザのブローチを作ってみました。

                             ミモザのブローチ


干支の亥と鏡餅、雛人形、鯉のぼり、
フェルトボールのアクセサリー
コースター、コサージュ&ブローチ
と、羊毛フェルトで作ってみましたが、
今はクレイフラワーを楽しんでますニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

✨✨ココロとカラダの美活✨✨

フラワーエッセンスと、
ホリスティカルハーブテント


♡あなたに届きますように♡

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



フラワーエッセンスセッションの受付日・お申込みについて♥

 

 

▼お申込みはこちら

            

 


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼ホリスティカルハーブテント®について

ホリスティカルハーブテント®って??

 

ハーブテントの受付日・お申込みについて♡

 

▼お申込みはこちら

 

 

▼ホリスティカルハーブテント®HPはこちら↓