わたし、学生時代、数学の証明の問題が大好きでした。

 
 
答えはAです。では、その根拠は??
 
 
って問いって、すごいワクワクします。だって、1+1は??って聞かれたら、2って答えしかないけど、答えが2になる計算式は?って問いには、何通りもの答えもあるから
1+1も0+2も3-1も100÷50も正解。
 
答えが何通りもあり、しかも答えまでの道筋を右脳的にイマジネーションすることにロマンを感じるのです。
 
とは言え、そのイマジネーションを最終的には、根拠立てて理屈立てて答えまでもっていくというはやはり左脳的なのかな。
 
 
で、この右脳で感じたことを左脳で処理するって、すごいわたしの趣味嗜好に合っているなーって思っていたら、こんなのを発見しました。
 
{E91D76E9-8A7A-4EEA-9BFE-4366CD0282BE}
 
{006AC3E3-ABAE-4A84-BE6B-5EE78F373753}
↑これ、ひと昔前にもやった気がする。笑
 
 
 
わたしはこの診断では、まさにうさ脳なのですが、すごーい納得。
 
 
 
 
 
 
と言うのも、仲良しのいとこが最近『情熱』『情熱』騒いでいて。笑
 
人の心に響くのはやっぱり情熱だよね!
 
って。
 
 
 
で、右脳キャッチ派のわたしとしても、本当そうだなーって思うんです。
心がキャッチした感動とか、情熱とか、ワナワナ感とかなんか気になるとかって、私にとっての本物なんだなって思うんです。
 
 
ただ、それを感じた時、わたしは言語だったり根拠や裏付けを通して自分自身に落とし込めないと納得できないってゆう、若干めんどくさいタイプ。笑
(さすがにドラマとか音楽とかに関しては根拠とか求めません。笑)
 
 
で、納得できない故に動けないことがある。
 
 
この納得できない故に動けないには、自分自身が自分自身に納得したいって想い以外にも、誰かにちゃんと納得されたいとか、誰かに納得されないような考えって間違ってるのかも…って想いがあるからなんじゃないかなって。
 
 
誰かに求めるんじゃなく、純粋に自分自身が自分自身に納得するためだったら、感情や感覚で受け取ったものを、そのまんまひょーっいって処理することもできるんじゃないかって。(あの図で言うとうう脳タイプの人)
 
 
そう考えた時に、わたしが本当に求めているのは、まさに自分自身への納得で、だったら、変にこねくり回さずに、感じたことをそのまま行動してみるって体験がいい加減必要なんだなーって思ったんです。
 
 
要は、他人の納得を求めることや理屈や根拠を考えることが悪いっていうんじゃないけど(むしろ好きだ)そこを求めるが故に心のままに動けないくらいだったら、そこに他人を挟んで考えることや納得を求めるって方法を一回取っ払って行動してみようって思ったってことです。
 
 
 
 
 
 
 そんな中、目に付いた茂木さんの過去ツイート
{A76F6FC3-50E8-4F66-81DE-D3F0E3761DB2}
 
 
 
 
 
 
で、その第一弾として、今月末、山梨に帰ることにしました。
 
 
 
 
 
先月、フラワーエッセンスを飲んで、すっごいモヤモヤして、そしたらなんでかわかんないけど『山梨に帰る』って考えが浮かんで。
東京に出てきて10年以上経ちますが、山梨に帰るって選択肢は今まで全くなかったので、正直、自分でもこの考えにびっくりしたのですが、想像してみたら面白そうだったので、じゃあ帰るかって決めました。
 
 
 
で、これにはわたしの大好きな納得できるような理屈や裏付けはありません。笑
 
 
 
なので、ある意味ドキドキですが、裏付けれるよう努力しよう。
 
 
 
 
そして、山梨に帰るにあたり、来月からはルルディにももっと関わっていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪
まだまだ先になるのですが、ハイパーウルトラ嬉しいコラボイベントのご提案もいただいているので、楽しみにしていてください♡
 
 
 
 
 
ということで、引越しまであと3日?
 
 
まだ、荷造りはじめてません真顔ははは・・・。
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼フラワーエッセンスについて

フラワーエッセンスって??

 

フラワーエッセンスセッションの受付日・お申込みについて♥

 

 

▼お申込みはこちら

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼ホリスティカルハーブテント®について

ホリスティカルハーブテント®って??

 

ハーブテントの受付日・お申込みについて♡

 

 

▼お申込みはこちら

 

 

▼ホリスティカルハーブテント®HPはこちら↓