メリークリスマス

 

こんばんは、shihoです。

 

世間はクリスマスでキラキラモード全開なのに

わたしはといえば、愛するフーとの別れ(飼い主の元に帰っただけなんですけど。)

いとこにブレンドしてもらったフラワーエッセンスからくる反応なのか

とにかく寂しいし眠いし、仕事嫌だなーとか何やってるんだろう、わたし。。

みたいな感情でモヤモヤする1週間を過ごしていました。

 

フラワーエッセンスの話はまたにして、今日はフーのことを。

 

フーとは・・・

いとこの飼っている猫ちゃんで、彼女が9月末〜12月半ばまで海外に行くことが決まり

その間わたしが預かっていた少し太っちょだけど美女の雌猫ちゃん(11歳)です。

 

かわいい♡

 

 

この丸太写真が好きすぎる♡

 

 

小学生の頃は猫嫌いだったわたし(飼っていた子うさぎを野良猫に食べられたので。)

そして猫アレルギー持ちで、昔は猫がいたりすると目が痒くなったり、腕にボツボツが出ていたこのわたしが

なんか気づいたら猫をすごい好きになってまして。

しかもなぜか猫アレルギーも出なくなって。

 

猫ブログを読み漁ったり、いつかは猫飼いたいなーなんて思っていたら、

いとこが3か月間海外に行くと。

その間、フーをどうするか?なんて話が出てきまして。

 

 

わたしが預かるよ!!!!!

 

 

と、即立候補しました。

 

 

まぁ、いとこの実家に預ける?なんて話も出たりしたけど

結局わたしが預かることに決まったのが夏頃。

 

 

わたしはと言えば、初めての猫との暮らしにドキドキウキウキ。

あと、多少の不安もありました。

 

 

フーは人見知りで、いとこの家に遊びに行っても初めは隠れていて、

あんまり甘えてくるタイプではないし

ごはんを欲しい時だけは猫なで声で甘えてくるけど。笑

 

いい年した猫の引越し&飼い主不在というダブルパンチに

この人(猫)は耐えられるだろうか?とも思いました。

 

 

うちに引越してきた初日は前にも書いたように

隠れて警戒心全開で。。。

 

いとこが居なくなって、私と二人きりになったら

フーは大丈夫だろうか・・・

と別の意味でドキドキしての生活がスタートしたのですが。

 

 

フラワーエッセンスと私の愛情のおかげか

フーはみるみるうちに私の家にも私にも慣れてくれて

今までいとこの家では見ることができなかったフーの姿を見せてくれて。

飼い主だけに見せる顔ってやつです。

 

 

もーーーーーーそれが可愛くって可愛くって。

 

 

え、この人、こんなに甘えてくる人だったの? 猫だけどな

 

 

え、この人、こんなに暴れまくって遊ぶの?いい年なのに? 猫だけどな

 

↑必殺!けりけり&暴れすぎて床を滑る猫

 

 

え、この人の寝顔かわいすぎるんですけど。猫だけどな

 

↑あーーおデブがバレちゃう。

 

 

って感じで。

日々、フーへの愛しさは増すばかり。

フーの行動に笑ってばかりの楽しい毎日が過ごせました。

 

 

マジでフーが可愛すぎて、もともと家が好きだったけど、

さらに引きこもりになりました。家最高だぜ!って感じ。

 

 

実家に帰っても、遊びに行っても絶対日帰り。

なぜならフーに会いたいから。みたいな。

 

 

たった3か月で、わたしは立派な猫ばかへと成長しました!えっへん。

 

 

そんな猫ばかへと進化を遂げた私にとって、

フーとの別れは最高に寂しいものでした。

って電車に1時間揺られたら会いに行けるんだけどね。

 

 

 

長くなったので、次回に続く。かも