こんにちは。shihoです。

前回のblogに少し書いたように、今、期間限定で猫のフーと暮らしています。

 

フーはいとこの飼っている猫なのですが、いとこが3ヶ月間海外に行くことになり、その間わたしが預かることになりました。

 

フーは

・11歳

・女の子

人見知り

・ビビリ

・男の人が苦手

・だけど気を引くためなら名女優に変身する

・ちょっとおデブだけど小顔美人

・意外と甘えん坊の寂しがり

そんな可愛い可愛い猫です♡

 

 

環境の変化を嫌う猫にとって、引っ越し&ずっと一緒にいた飼い主が不在になるということは相当なストレスになってしまう。。。

と思い、フーのためにフラワーエッセンスを作ってもらいました。

 

 

フーのフラワーエッセンスはフーのこともよく知る、いとこの妹にお願いしました!

(いとこもフラワーエッセンスを扱ったセッションをしているのです♪)

↑にもあるように、

アロマオイルや漢方が物質的成分(抽出成分・植物や花そのもの)を用いているのに対し、フラワーエッセンスは花のエネルギーを抽出したものなので、物質的な成分はほとんど含まれていないんです。

なので、アレルギーの心配もなく、お子様やご老人、そしてペットにも安心して使用できます。

 

 

 

引っ越し初日。

ビビリまくってソファの下から出てこないフー。

なので、一時的に古いバスタオルや段ボールを使って、ソファーとデスク周りにフーの基地を作りました。

 

↓急遽なので、ひどい見た目ですが、この中にご飯とお水、トイレを設置しました。

わたしのことも警戒していていて(今まで仲良しだったのに・・・)飼い主のいとこと今後が少し不安になったほどです。(余談ですが、少しでも安心できるように、いとこには家に2泊してもらいました。)

 

 

そして、この日はまだフー専用のエッセンスが手元になかったので、わたしが持っていたイーシャさんのフラワーエッセンスを試しにフーに使ってみることにしたんです。

※フラワーエッセンスは医薬品ではありませんので、このエッセンスはNGとかないのです。

必要のないエッセンスを取り入れた場合は、効果を感じにくいというだけで、身体的には問題ありません。

 

=====================================================

▼使用したエッセンス

アップルブロッサム


『ハートの中に存在する内なる希望の光を照らしだす。』

感情を浄化し、過去の毒素を体から解放させ、内なる人生に希望をもたらします。 
アップルブロッサムは、癒しの源にハートの中に存在する内なる光を輝かせ、体と魂に浸透させ、スピリットを目覚めさせます。人生を豊かな歓びで満たし、新たな夢を導き、オーラを浄化させます。

=====================================================

 

すごくびっくりしたのですが、このエッセンスをフーの身体に塗った後すぐに、ずーーーっと隠れていたフーが自らソファの下から出てきたのです!!!

(そのあと、また基地に入ってしまいましたが)

 

 

いとこと『フラワーエッセンスすごくない?!』とテンションが上がり、一刻も早くフー専用にブレンドされたエッセンスが欲しい!と思い、翌日のお昼前には職場までエッセンスをもらいに行きました。笑

 

 

そして、23日からそのエッセンスをフーの身体や部屋全体にスプレーしたりして、使用しているのですが、

すでに効果をひしひしと感じています!

 

 

初日、基地から出てこず、わたしにも警戒していたフーさん。

まだ1週間も経っていませんが、今ではこのありさまです。↓

 

 

わたしがPCをいじっているとテーブルに登ってきてミャーミャーゴロゴロいってきます。そして寝る。笑

可愛くってしかたありません。

(段ボールも撤去して、トイレとご飯場所も基地の外へ移動できました♪)

 

 

11歳の猫にとって、引っ越し&飼い主不在は本当に本当にストレスのかかる大変なことだと思うのですが、ご飯も毎日ちゃんと食べて、トイレも毎日ちゃんとして、よく遊び、よく寝る姿を見るとフラワーエッセンスよ、本当にありがとう!!と心底感じています。

 

 

本能的で純粋な動物は、人以上にすぐに効果を感じるようですので、ペットで何か心配事や困っている事がある場合には、フラワーエッセンスを試してみるのも一つの方法かもしれません。

日本では、まだまだ知名度の低いフラワーエッセンスですが、治療のサポートとして、フラワーエッセンスを取り扱っている動物病院も年々増えているようです。

 

 

 

 

♡フラワーエッセンスセッションのご予約はこちら↓から

  フラワーエッセンスセッションの受付日・お申込みについて♥

♡フラワーエッセンスについてはこちら↓から
  フラワーエッセンスって?

 

♡ホリスティカルハーブテント®ご予約はこちら↓から

 ハーブテントの受付日・お申込みについて♥

 

♡ホリスティカルハーブテント®のHPこちら↓から
  ホリスティカルハーブテント® ホームページはこちら。