母子家庭、子供3人(6才、4才、1才。うち一人はダウン症で重度知的障がい)、パート収入3~8万程度、貯金0、養育費0。


今は実家暮らしだからなんとか生きてるけど、一年後までに実家を出なくちゃいけない。


死亡フラグ🚩しか立たんのだが。

考えるだけで胃が痛い。頭も痛い😭💔


この収入で果たして実家を出れるのか?ガーン

てか、賃貸借りれる?キョロキョロ?


収入少ないのが1番ネック...。


とは言うものの、まだまだ下二人は風邪引きやすいし、最近はコロナでちょっとでも体調悪いと休んでください!つて感じだし。


まだまだしばらくは正社員で働くのは無理だろうなぁ...ショボーン


市営住宅や県営住宅も考えたけど、それだとペットが飼えない...えーん

現在にゃんこ1匹、わんこ1匹を飼っている我が家。手離すなんて無責任だし、考えられない...。

でも、普通の賃貸は家賃が高すぎる...。

背に腹は代えられないよなぁショボーンショボーンショボーンハートブレイク




車も買わないといけない

現在車も借りてる状態。

つまり実家を出る=車も自分で用意しないといけない。


保育園の送り迎えやら、通院やらで車がないと困るし。


ってことで、先ずは家探しよりも優先すべきは車なんだよなぁ。


燃費のいい車が欲しいな。

軽かコンパクトカーがいいな。

欲を言えば、スライドドアで、オートエアコンがいいなぁ。


なんて言い出したらキリがないけどてへぺろ


実家を出るには前途多難。

なんなら生きていくのも前途多難えーんアセアセ