洗濯バサミを脱プラスチックしてみた! | VBACで!!2歳差姉弟3児のママのブログ

プラスチックが環境に及ぼす影響を知ってから、

まわりのプラスチックに目が行くようになり、

日々の生活のなかであまりに溢れすぎているプラスチック製品に愕然としました。

今すぐ完全にプラスチック製品を家の中からなくすことは難しいですが、

多くのプラスチックに囲まれて生活している分、

ほんのちょっと気をつけるだけでかなりプラスチックを減らせることに気づきました。

これは『毎日の暮らしで小さな脱プラスチック』という私の中の小さな改革です。

その中でもとくに、脱プラスチックしたことで、

より快適になったものを紹介していきたいと思います!

第1弾は『洗濯ばさみ』!!!

↓↓↓

【オススメ】洗濯バサミを脱プラスチックしてみた!おしゃれで丈夫なステンレスピンチ