今回の旅行は1ヶ月という長期間のため、レジン用品を一式沖縄まで持って行きましたニコニコ音譜

 
持っていくといっても勿論手持ちでは無く、宅急便で送ったのですが、レジン液は航空機で輸送できない荷物(航空危険物)の危険物第4類 第3石油類(引火点70度以上)に該当するんです爆弾

航空危険物とは花火やリチウム電池、マニキュア、カセットコンロ、アロマオイル、除草剤等。

要はアルコール濃度が高いもの、引火点が高いものは気圧の変化により発火の可能性があるため、飛行機では送れないんですよねキョロキョロ

(太陽の雫の場合、引火点が126度以上に当たりますあせる

そのため、今回は空輸ではなく、海運でレジン一式を送ってもらいました(送料は変わりません)船

その結果、本来空輸なら発送から到着までは東京ー沖縄で丸3日で着くところ、丸6日間かかりましたアセアセ

レジン液を海の向こうへ送る場合は早目に送る、現地調達する等、注意が必要ですチュー


因みに無申告で送って(品名に書かなかったり、発送の際危険物が入ってないと署名して)事故があった場合、損害賠償を請求されるみたいですので、ズルはいけませんよ〜メラメラ