改めて | 栗原類オフィシャルブログ「栗原類 の ブログ」Powered by Ameba

改めて

今日のあさイチは多くの人に発達障害について知ってもらう凄くいい機会だったと思います。

ご覧頂いた方々の反応も暖かく僕が伝えたかった事をちゃんと伝える事が出来て凄く嬉しかったです。

ただ僕は僕であり、今までとこれからが何も違う事はなく僕にとっては一本の道が繋がっていてそこを歩いているだけです。

番組でもお話しましたが、小学校や保育園での他の子供達の怒鳴るような歌声に耐えきれなかったり
習慣を乱されると”気持ち悪くなる”とかは今でもすごく感じます。

でも、小さい頃から経験してきた物はある程度の訓練を受けていけば少しは”柔軟性”を身につける事は可能です。

皆と合わせるのが当然かもしれないと言うのは学校や集団の中に属していたらそれは避けられない事かもしれません。

だけど、その中に理解してくれる人、調整役となってくれる人、そんな人がいたらそれだけで過ごしやすい環境が少しずつ出来ていくのではないのかと思います。



僕の行動に関して今まで面白いとバラエティで笑ってくれた方々、

僕が発達障害者だと知ったから”笑っちゃいけない”とは思わないでください。

僕が発達障害者であっても、そうでなくても僕は僕だし

僕の個性が人を笑わせられるほど面白いのであれば

それはコメディ俳優を目指している僕にとっては本望です。




こちらの写真はスタジオでアナウンサーの有働由美子さんと瀬田宙大さんとの3ショットです。

井ノ原さん、有働さん、柳澤さん、瀬田さん、宮尾先生、そしてスタッフの皆さん

改めて本日は本当にありがとうございました。



コメディ物は凄く好きで今もちょうど6月4日から14日まで銀河劇場で上演する舞台 Go Westを今絶賛稽古中です。たっぷり笑える作品になっているので皆さん、是非観に来てください。