2日目 | 栗原類オフィシャルブログ「栗原類 の ブログ」Powered by Ameba

2日目

パリ2日目

この日はちょっとダラダラしてから家を出ました。

まずこの日の最初の行事は

3DSの充電器を買いに行きました。

理由は日本版の3DSの充電器が海外用のACアダプターに対応していないのでこのままでは3DSが充電出来ません。
(行きの飛行機で電池の色が赤くなっていて、飛行機では日本の充電器が無反応だったので買いました。)

なので真っ先に充電器を買ってそこから、2日目のメインの行き場所に行きました。

行ったのは

La Grande Épicerie de Paris

ここはパリのガイドブックにも載っていた程の”大きい”場所です。

(去年パリコレに来た時エリア内にいたのですが、行こうと言う欲が無かったです)

売られていた食べ物とか凄く綺麗で一回だけでは満足感がありません。

食材や調味料が凄く充実していてフランスの名物だけではなく

イタリア産のソース、イギリス産のビスケット、日本産の味噌等も世界の”名物”がいっぱいあって また行きたいです。


そして

一旦家に帰ってきて、また外出して 当日 最大の目的に入りました。