我が子は1歳半の息子。そして卵アレルギー[みんな:01]
なので食事は最後の最後まで迷いました[みんな:02]

結果、2/3食分ぐらい持っていこうかと。あとは食べれるものは分けて。
あとミルク。牛乳が嫌いってわけではないけど、ビミョーにまだフォローアップを飲んでるのと、アメリカ牛乳がどのくらい味が同じなのかわからんかったので、これも小さい缶を買って持って行きました[みんな:03]

持っていったもの(息子分)

◻︎パスポート ◻︎抱っこ紐 ◻︎オムツ ◻︎服 ◻︎水着 ◻︎浮き輪 ◻︎砂遊びセット ◻︎レトルトパックの食事 ◻︎おやつ ◻︎スプーン&フォーク ◻︎スタイ ◻︎ストローボトル ◻︎日焼け止め ◻︎おもちゃ ◻︎帽子 ◻︎パジャマ ◻︎靴 ◻︎サンダル ◻︎赤ちゃん石鹸 ◻︎乳液 ◻︎母子手帳、保険証 ◻︎ストロー ◻︎薬 ◻︎ダニシート ◻︎絵本 ◻︎スポンジと洗剤 ◻︎捨てるバスタオル◻︎カーディガン的なもの ◻︎体温計 ◻︎歯ブラシ ◻︎おしりふき ◻︎お口ふき(大量)◻︎ベビー雑誌 ◻︎それについてた付録のお風呂セット
◻︎洗濯用洗剤

検討したもの

まず《ベビーカー》について。
これも持って行った方が良かったっていう人もいるので個々によるけど、我が家はとにかく毎回帰りは荷物が一つ増える!てことは、
1人2個の荷物を持つ人と、スーツケース+ベビーカーを押す人がいると。まぁ空港内の預かり前&受取後までですけどね。
それは無理!だったのと、抱っこ紐がめっちゃ嫌がる子ではなかったので、ベビーカーは置いて行きました。

実際は近ツーも無料で現地貸し出ししてくれたので、ほぼほぼそれで事足りました[みんな:04]

借りたベビーカーは、よくある1番ちゃちいもので、リクライニングもないし、操作性もびっくりするぐらいないものだったけど、意外と息子はすんなり嫌がるどころか、『乗る?』と聞くと、はい!と手を上げるほど乗り気でした[みんな:05]

てことで問題無し。
ただ、5ヶ月以内のベビーを連れてだったら、寝るメインになるので、通気性や衛生面からもマイベビーカーを持って行ったかもしれません[みんな:08]
これも個々それぞれですね[みんな:09]

服はホテルのコインランドリーで洗濯するつもりだったので、最低限(実際はちょーっと足りなかったかなー?)3セット+2パジャマで行きました[みんな:06]
どうせ買うだろうと目論んでいたんやけど、実際は
・ハワイは暑いのに世の中冬なので売ってるものは秋冬物が多い
・子供服を買う予定日が旅の後半に設定していたため、洗濯がギリギリ間に合わなかった
のでした[みんな:07]

《スタイ》はビニール製のものを使い回すつもりだったけど、実際は母が持ってきた使い捨ての紙製のもの(コストコで買ったやつ10枚ほど)で使い回しで十分足りました[みんな:10]

《捨てるバスタオル》は、レンタカーでのチャイルドシートが物凄く汚いという噂をネットで調べて、《ダニシート》と共に持って行きました…
が、割とキレイでダニシートだけ敷いて、あとは海やら水着ふきやらに使って終わりました[みんな:11]

《ベビー雑誌》は行き帰りで2冊分購入、機内で使おうと思って1冊は帰りの飛行機まで隠しておきました。

《お口ふき》は向こうにない分、大人分も必要なので、2パックでちょうど足りました[みんな:12]

ということでいざ!
しゅっぱーつ!

iPhoneからの投稿