忘れへんうちに残しとこうかと思います~





38週5日目 4/28。

(私の勝手な予定日5/1の約2週間前、)子宮口が5mmと言われる。

「いい感じやね~」

とりあえず一安心。

が、しかし。

「GWは普通に過ごせると思うわ~HPから1時間ぐらいのとこやったら行ってもかまへんからね~」

がーん。がーん。がーん。

GWには産まれてほしい・・・予定真っ白やし。

でも私!あきらめません!!

だって大切なまいの結婚式!(ちなみに13日)

なんとしてでも参加した~い!




ですが世の中そんなにうまいこといきませんな。

4/30も陣痛は来ず、5/1も静かに去っていきましたよ・・・

5/2。ママのガーデニングを手伝い、クワで庭を耕してみる。

近所のおばちゃんに「大丈夫なのお~?!」と心配されたけど

こっちはもう破水でもしてくれー!って感じだったのでお構いなし。

それでも音沙汰がない。

8ヶ月入ってから毎週2回、マタニティヨガとビクスに通ってるのにさ・・歩いたりもしてるのにさ・・




39週6日目 5/6。

明日予定日やけど・・・

「子宮口1.5cmやね~ちょっと刺激しとこか~」

っとグリグリーってされた・・

ひいいー!!って感じやった・・

けど止む無し、早く産むため我慢だ。

「おしるし誘発しといたから出血あると思うけど次何もなかったら5/9に来てね~」


はい、何もない。先生、あれは効果あったんですか。

出血・・びみょ~~



40週2日目 5/9。

この日はビクス。

予定日過ぎてるのにビクスに来るもんやから、同じ妊婦さんたちに

「まだ産まれてないん~?」と言われる始末。

先生に

「う~ん。開いては来てるんやけどね~はよ産みたい?」

「はい!!」

「そうやんなあ。ちょっと刺激しとくわ~口開けといてね~」

この日は内診が痛くない先生やったから油断してました。


グリグリグリ~~~!!!


ひいいいいいいいいいっっ!!!

ぐお~~~~~~っ!!!



ありえへん。。こないだのと比べ物にならへん。

声は出さなかったものの、声に出せない痛さ。なんだあれ。

口開けるだけじゃあ何の軽減にもなりません。

口は開いたまま、顔も足もプラーン。。。

動けません。。

「びっくりするぐらい痛かったよね~ははは」


「・・・はい、痛かったです」

台下がってもしばらく動けず。

いやいや先生、何ですか今の。


「死ぬほど動いてね!今からすぐ動いて!」

すぐって・・動いてますがな~ビクスもヨガも来てるのあんさん知ってはりますやん。。


フラフラになりながら病院を後にし、夕方しあわせの村に家族で行って歩きまくったわ。

そのくらいからかな?

前駆陣痛みたいな痛みが!!きた?違う?

我慢できる生理痛。でも15分おきに定期的!

結局その夜は何事もなく過ぎていったのです。




翌日40週3日目 5/10のAM9時。

昨日とは違った痛みが!!生理痛の延長的な??

きたきたきた~~~いたーーーい。

が約50秒。

ふう・・・

終わった・・

今めっちゃ普通やわ。

これが陣痛とやらですか?!

そうです。


ここからが私と陣痛の戦いの始まりでした・・・