つわり終了をいいことに食べまくっている毎日です
家の近所にある気になっていた中華に行ってきました
火龍園
ここ、子連れOKで、ちょっとした個室もありますょ
家族連れも多いし、場所が住宅地にあることもあって、ちょっといい中華料理屋さんて感じですね。
入った時はそこまで人がいなかったので、
予約せんでもいけたよね。
って話してたのに、
食べてるうちにいつの間にか満席に…
栄太郎の、『オレンジジュースを待つ人』ならぬ、
『前菜を取り分けようとして待っている人』
なんちゃって。スミマセン
お料理は全体的にお上品な量で、コスパはそこまでよくないかな
でも美味しいね~って言ってテーブル会計しようとおつり待ちしてたその時…
なんやら近くの席で揉めてる様子。
ホールの人ではなく、スーツを着た若めのきちんとした人が、
『申し訳ございませんでした』
ん何かあった
お客さんは4人で、おじいちゃんぽい人、40くらいの男女、50くらいの男性で、最初50歳男性が優しく注意してる様子だったのに、
ついには今まで無口だったおじいちゃんが、
『お客さんあっての店だろうが!!
マネージャー呼べっ!』
って怒鳴り出して
さすがに店の中にいたほぼ全員が気づいてしまった…
しかも謝ってる人、若いけどマネージャーですって。。
ドンマイ、おじいちゃん。
そして店中がピリピリして、私たちのおつりも放置…
主人が帰り際にもらうと言い、レジで説明するも、どうもいろんな会計がごちゃごちゃしていてスムーズにいかない
おいくらでした?
って。三番テーブルで、
いくらだったんでいくら払ったからこれだけおつりなんですけど。
って主人説明。
もしもーし。
なんだかねぇ。
せっかくまぁまぁいいイメージやったのに、こうなってしまうと微妙な感じになっちゃうよね。
結局何でキレてたのかはわからんかったけど、客であるおじいちゃん除けばそんな理不尽に怒ってるそうな人たちではなかったので、
おそらく店側がミスったんだろうなぁと思います。
うちのパパは、よくクレームをいう人。
もういいやん。ってママとなだめても、
この店の為や とか言ってクレームをつけます。
ただ小さいことが多くて、
冷たい だの、遅い だの。
私はあんまり言う方ではないけど、
前にロイホでランチを頼んだ時、
急いでいるのに、オーダーまで10分、
スープまで20分、ランチプレートが来るまで40分
(ピンポン押しても3回に1回しかこない)
もかかったことがあり、
さらに来たスープの取っ手に…
パセリ。
隣の2人組なんて、私よりずっと前に来ていたのに、ランチが来たの私より後でした
さすがにプッチンきまして。
レジの時にちょっと遅すぎるんじゃないですかって言っちゃいました
しかも前の日、シルシルミシルかなんかで、
ロイホは普通のファミレスと違っててちゃんと一から作ってます、みたいなこと言ってたから、
それを観てきた人もいるでしょうに、
この始末。
その後、お客さまページからメールでクレームをかけたものの、私の言い分を繰り返してお詫びの言葉のみの繰り返し。
それ以外何もないです。
でもロイホに限っては昔からそう。
来るのが遅いのは有名。
でもね、店によってはほんとちゃんとしてるところもあるから、店を選んで入りたいですね。
今回行った中華もそうだけど、
お料理おいしくってもサービスでプラスされたりマイナスになることって
あるもんね~
iPhoneからの投稿
家の近所にある気になっていた中華に行ってきました
火龍園
ここ、子連れOKで、ちょっとした個室もありますょ
家族連れも多いし、場所が住宅地にあることもあって、ちょっといい中華料理屋さんて感じですね。
入った時はそこまで人がいなかったので、
予約せんでもいけたよね。
って話してたのに、
食べてるうちにいつの間にか満席に…
栄太郎の、『オレンジジュースを待つ人』ならぬ、
『前菜を取り分けようとして待っている人』
なんちゃって。スミマセン
お料理は全体的にお上品な量で、コスパはそこまでよくないかな
でも美味しいね~って言ってテーブル会計しようとおつり待ちしてたその時…
なんやら近くの席で揉めてる様子。
ホールの人ではなく、スーツを着た若めのきちんとした人が、
『申し訳ございませんでした』
ん何かあった
お客さんは4人で、おじいちゃんぽい人、40くらいの男女、50くらいの男性で、最初50歳男性が優しく注意してる様子だったのに、
ついには今まで無口だったおじいちゃんが、
『お客さんあっての店だろうが!!
マネージャー呼べっ!』
って怒鳴り出して
さすがに店の中にいたほぼ全員が気づいてしまった…
しかも謝ってる人、若いけどマネージャーですって。。
ドンマイ、おじいちゃん。
そして店中がピリピリして、私たちのおつりも放置…
主人が帰り際にもらうと言い、レジで説明するも、どうもいろんな会計がごちゃごちゃしていてスムーズにいかない
おいくらでした?
って。三番テーブルで、
いくらだったんでいくら払ったからこれだけおつりなんですけど。
って主人説明。
もしもーし。
なんだかねぇ。
せっかくまぁまぁいいイメージやったのに、こうなってしまうと微妙な感じになっちゃうよね。
結局何でキレてたのかはわからんかったけど、客であるおじいちゃん除けばそんな理不尽に怒ってるそうな人たちではなかったので、
おそらく店側がミスったんだろうなぁと思います。
うちのパパは、よくクレームをいう人。
もういいやん。ってママとなだめても、
この店の為や とか言ってクレームをつけます。
ただ小さいことが多くて、
冷たい だの、遅い だの。
私はあんまり言う方ではないけど、
前にロイホでランチを頼んだ時、
急いでいるのに、オーダーまで10分、
スープまで20分、ランチプレートが来るまで40分
(ピンポン押しても3回に1回しかこない)
もかかったことがあり、
さらに来たスープの取っ手に…
パセリ。
隣の2人組なんて、私よりずっと前に来ていたのに、ランチが来たの私より後でした
さすがにプッチンきまして。
レジの時にちょっと遅すぎるんじゃないですかって言っちゃいました
しかも前の日、シルシルミシルかなんかで、
ロイホは普通のファミレスと違っててちゃんと一から作ってます、みたいなこと言ってたから、
それを観てきた人もいるでしょうに、
この始末。
その後、お客さまページからメールでクレームをかけたものの、私の言い分を繰り返してお詫びの言葉のみの繰り返し。
それ以外何もないです。
でもロイホに限っては昔からそう。
来るのが遅いのは有名。
でもね、店によってはほんとちゃんとしてるところもあるから、店を選んで入りたいですね。
今回行った中華もそうだけど、
お料理おいしくってもサービスでプラスされたりマイナスになることって
あるもんね~
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