こんばんは~。



少し涼しくなったかなというこの2、3日ですが


相変わらずPCの冷却ファンはフル回転…


ティッシュにくるんだ保冷剤をあてて


PCいたわりながらの入力、ルイーズです(;´▽`A``。



このミニノートPCも


気がつけば7年目に突入~~。


一生懸命頑張ってくれています(´∀`)。





さて、前回のPW中山から向かった先ということで


今回は、お仲間さんにお誘いをいただき…




ルイージーなつれづれ日記-パドック
 

すべての馬に、ドラマがある。

(素敵なキャッチコピーですね)


という開門後まだ誰もいないパドックですが…




『大井競馬場』へ行ってきました~(*^▽^*)。




この日は大きなレースはなかったのですが


イベント盛りだくさん♪ということで



実に帝王賞で、ウチパクさんがまだ大井所属で


カネヒキリに勝った時(記憶もあいまい汗)以来の


久しぶりの訪問となりました~~。




今年は夏休みとは言っても


土日休みに毛が生えたようなものでしたので


私にとっても今回の大井は


夏休みの一大イベントとして楽しみにしていたものでした。




PWにお馬さんがいなくても、ここにはいました♪


ということで、出会えたお馬さんたちを


少しずつお伝えしていきたいと思います(‐^▽^‐)。





この2時間ほど前にも会っていたミニチュアポニーですが


大井にはもっとたくさんいましたよ♪




正門付近まで歩いていくとそこには…





ルイージーなつれづれ日記-ディア
 

ディア♪






ルイージーなつれづれ日記-チャーム
 

チャーム♪






ルイージーなつれづれ日記-スザンヌ
 

スザンヌ♪






ルイージーなつれづれ日記-インディ
 

インディ♪






ルイージーなつれづれ日記-コンテッサ
 

コンテッサ♪




という5頭のミニチュアポニーたちが


お客様のお出迎えをしていましたo(^▽^)o




こちらのお馬さんたちは


ちびっこわんぱく日記


というブログに登場していて


いつかは会ってみたいなぁ(´∀`)という夢が


ここでひとつ実現しました♪



ちなみにみんな女の子です~(・∀・)♀。




この日は完全な猛暑日だったこともあり


スタッフさん曰く、



いつもはもっとみんな元気がいいんだけど


今日はみんなおとなしいなぁ~



とのことでしたよ(´∀`)ダイジョブダッタノカナ…。



それでも、暑がっていた私のところへ


大丈夫~?とばかりにそぉっと顔を寄せてきてくれたり


優しくて可愛いお馬さんたちでした(*^o^*)。



本当は6頭がメンバーなんですが


キューというお馬さんは現在育児休暇中(笑)。


6月末に生まれたばかりのお子ちゃまは


日記から見ることもできます。


また復帰したら会ってみたいものです。






そして、実は去年生まれた仔馬ちゃんもいて


確か一緒に来ているはず、と思っていたら


スタッフさんが内馬場にいますよ~♪と教えて下さり



その後、スタンドより内馬場へ移動~。




内馬場にはポニーランドという専用の場所があり



ルイージーなつれづれ日記-ポニーランド
 

小学生以下の子供が乗れるという


ポニー乗馬の準備をするお馬さんたちの姿がありました(^-^)。





そして、その中を自由に歩き回る一頭…




ルイージーなつれづれ日記-コウメちゃん1
 

いたぁ~~♪


こちらがコウメちゃんです(≧▽≦)!



遠近法で考えても


どれだけ小さいんだかがお分かりいただけるでしょうか(笑)。



周りにおびえることもなく


自由気ままに歩き回り、駆け回り…


なかなかの大物っぷりです(*^-^*)。





ルイージーなつれづれ日記-コウメちゃん2

目の前を通り抜けた一瞬のコウメちゃん(笑)。



この横顔からもお分かりいただけるでしょうか


実はコウメちゃん、


非常に特徴的な顔つきと体系をしていまして~



子供たちには


『ブサ○ク~~~。』


なんて言われちゃったりしてたんですけど~(´・ω・`)カワイソウニ…



傷つくことなく、まっすぐに育ってほしいと


ひたすら願っています。



私から見たらコウメちゃんは


ナオミ・キャンベルかワタナベ・ナオミかという


そんな感じです。



愛嬌たっぷりのキャラということで


みなさまも応援していただければ幸いです~。




そうこうしているうちに


正門にいたミニチュアポニーたちも


内馬場に移動してきまして、その後は…






ルイージーなつれづれ日記-内馬場
 

みんな思い思いに草を食べながら


のんびりまったりな時間が流れていましたよ~(´∀`)。




誰がどうさわろうが


全く気に留めることなく草を食べ続ける姿は


アブゥくんペールくんとも一緒なんだなぁ~と


そこでホッとしたりもしてました(笑)。




猛暑の中の、心の清涼感が味わえたような


時間を過ごすことができました。



スタッフさんたちもみんな全員が


大井競馬場を盛り上げようという心意気と


温かみが感じられて


本当に居心地がよかったです。


ファミリーも圧倒的に多かった気がしました。



そのあたりJ○Aの方々も


吸収できるところもあるんじゃないでしょうか~(´∀`)


などと、暑い夏に『食べるラー油』的発言をしてみたところで(笑)



それでは、まだまだお馬さんはいました♪ということで


次回に続きます~~。




明日土曜日は、仕事の後に


地元の花火大会の日です。


例のT○BEのライブを蹴っての


♪燃えて散って花火~~~♪ということで(笑)。



では、今週末も暑さに負けず


元気に頑張って行きましょう~~☆