昨日のNHKあさイチの「北欧のお茶」のコーナーで紹介されていたデンマークの素朴なお菓子
エイブルスキーバー♡
今朝焼いてみました•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
まん丸の形のお菓子なのですが
その材料でパンケーキのように焼いてみました♡☆。.:*・゜
粉砂糖とジャムをつけていただきます♪
ジャムは、FAUCHONのジャム♡
紹介されていたもののお写真♪
サイトより。。

作ったものと形が違いますが(*^_^*)
たこ焼き器のようなもので焼くそうです♪
混ぜて焼くだけで簡単に♡
パンケーキ風に•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
紹介されていたお茶も美味しそうでした♪
暖炉を囲み、フレーバーティーを飲みながらエイブルスキーバーを味わってほっこり幸せ♪
デンマークの人々は心地よいくつろぎの時間をヒュッゲというそうです*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
デンマークのお茶文化のちょっとした幸せ感じる習慣だそうです•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
美味しかったです•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
ヒュッゲ。。しあわせ☆。.:*・゜