ついに、でもないけど、読モ・サロモのきっかけの話。



よく、”どーやってなったんですか?”ときかれることがあるのですが、参考になれば。。。

いや、私の場合あまり参考にならにかも。。。。。




高校卒業と同時に上京したのですが、



志望校には落ちまくって

一緒に上京予定だった彼氏には卒業式前日にフラれ(かなり根に持ってる笑)

友達で上京する子は皆無、で


完全にアローンな状態で上京。



だけど母は先に上京してたので二人暮らし。安心。



さみしがりなのでだいぶ暗かったけど


ちゃっかり上京の飛行機からその日の空の写真は撮っておきました。




阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-__.JPG



記念に部屋に飾ってます。



飛行機ではファンキーモンキーベイビーズの”そのまんま東へ”

自分では木村カエラさまの”YOU”のエンドレスリピート




その日は吹雪で飛行機が何時間も飛ばなくて、

けど上空にでたら当然だけどすっごく晴れてて、

羽田に着いたら



びっくりするぐらい暖くて



東京~!

南だぁ


って思った(この頃もおバカ)



そこからバスでお家まで行く道で、


桜並木を何本も通って。

満開のすっごく綺麗な桜で


札幌は桜の時期ってゴールデンウィークくらいで

私のまわりはお花見ってあまり盛んでなかったんだけど



もー、すっごい感動しちゃって



大学も名前のとーり、桜がたくさん綺麗で

(桜美林て名前かなりお気に入り)




成人式のお着物は桜の模様 笑




阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba


緊張してるwww

変な顔ー


生活臭ものすごい写真でした。




そんなかんじで

ザ!!北海道からでてきた女の子!



だった私。


入学より少し前にでてきて

ままは毎日仕事だったし

完全に、完全に観光気分。



”東京には原宿って街があってそこには竹下通りがあってクレープがおいしいんだ!!!テレビでみた!!”



ってことで路線図をみると山手線原宿駅。

家からはけっこー行きやすいところに。




行ったよね、18歳。






出口でてすぐ竹下通り~クレープ~♪って思ってたんだけど

そこは上京したて、

出口を間違う。

明治神宮側



”…人がいっぱいいるけど、この通り?テレビでみたのと違うけど改装したのかな?”



とゆーことで



ずんずんずんずんずんずんずんずん



クレープ屋さんどこ?



ずんずんずんずんずんずんずんずんずんずん




ん?うしろ振り返っても駅がみえない





ずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずんずん




東京って大都会だけど治安とか大丈夫かな、てか人多すぎて元の道戻れない。。





ずんずんずんずんずん





うぇーーーーーーーーーーーーーーん(´□`。)




原宿の交差点の銀行のところでキョロキョロ半べそ





そしたらイケメンのお兄さんが話しかけてきて



「モデルやりませんか?」



って



怪しい((((((ノ゚⊿゚)ノ!!!!!

キャッチね!すすきのにもたくさんいるわ!!!

危ない危ない!!!!



だけど、、、、



名刺をみたら


”・・・アルティファータ?”



中学時代、浜崎あゆみさんが大好きだった私。





”え?あゆのショートってここだったよね?”



人生一度だけショートにしたときの切り抜き、緊張しすぎてて細部まで覚えてる。




イケメンの優しい笑顔。


アルティファータの名刺。




「あの・・・・竹下通りってどこですか?クレープ屋さんてまだありますか・・・??」



かたまるイケメン。



「観光のこ?」



事情を説明。



クレープ屋さんを案内してもらうかわりにデジカメで写真撮影。あと電話番号も教えたの。



正面・横・うしろ



クレープ屋さんにつくと



「あの・・・駅どこですか?」

(図々しい)




笑うイケメン。



とゆーかわざわざ連れてってくれるとか優しすぎて思い出しただけで泣ける。



「食べてからでいいからお店来てくださいとゆわれ」



(  ゚ ▽ ゚ ;)ダマサレテ・・ル?



「今日は遅いんで明日!」

(わけわからん)



イケメンok



お家かえってアルティファータ検索。





本物ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




次の日表参道駅へ。



駅まで迎えにきてくれるイケメン。。。



改札で迷う私。。。



高校2年までは中途半端なギャル、3年は受験でそれどころじゃなく

当時、着れる服がなくて

古着のジーパン・コンバース・ユニクロのポロシャツ(当時CMしてたやつ)



えへ





表参道のかなりーーー!セレブなお店に連れて行かれてしまった。




しかもその日はVIPに有名な女優さんがきてたらしい





えへ





シャンプーしてもらって


ブローのときに



「おれやるよ」



ってきてくれた美容師さん



オーラが半端なくて



(*_*)





「若いねーいぃねーいぃねー北海道かぁー」



とゆっていただき






3日後には撮影。







その美容師さんこそが

アルティファータのCHIKAさん。



カリスマ美容師さんです







恐れ多いです。。。。




Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)





もう私のことなんか微塵も覚えていらっしゃらないかもわからないけど、





すごーーーーーく恵まれた、とゆーか

すごーーーーーーーーーーく恐れ多い

本当に貴重で忘れられない出会いをさせていただきました。

ものすごく印象的でした






この撮影がまたパンチのきいたもので・・・・・うん、やばかった笑




話が長くなってしまったのでなるべく早く、近々ブログ更新したいと思います。





きっかけは、道に迷ったから笑



たまたま運よく、すごく人の良い美容師さんに拾ってもらった?助けてもらったんです。



ラッキー。



そう、ラッキー。




一歩間違ったら怪しい業者に(((゜д゜;))) 笑



なので、うん、あまり道に迷うのはおすすめできませんが、



私の場合はこうでした!




明日は桃の節句❤




苺のケーキ食べるぞーーーーー!!家族で。