阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-111014_1732~01.jpg
 
昨日?今朝?たまたま『スパニッシュアパートメント』の話になって阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-5061.gif
 
あの映画、みたの随分昔なんだけど
イギリス人の弟が好きだったのは覚えてるなー
もー本当にあんなかんじ笑
 
 
 
今現在、私のまわりは友達の友達、そのまた友達って広がっていって
リアルスパニッシュアパートメント状態で笑、
まぁ留学生とか異文化交流楽しいねって阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-4075.gif
 
 
Mixedの子も純血の子もそれ以外の子も
みんなで仲良くて
いぇーぃ阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-0016.gifって
 
 
 
ノルウェーって
地域の差はやっぱりものすごくあるんだけど、
オスロはとにかくいろんな人がいて
アフリカン、オリエンタル、アジア、、、
パーセンテージでゆったら
オスロはゲルマン人、50%‥いく?いくかな?いくか?
ぐらい
田舎のほう行ったら金髪碧眼が多いんだけど
 
 
 
~人って考え方が
ノルウェー語が話せて、ノルウェーに住んでて、ノルウェーが大好きなら、
ノルウェー人阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-1032.gif
みたいなかんじで、ほぼ
 
 
EU全体がそーなのかも
とりあえずオスロはそんなかんじ
 
 
EUは大陸で繋がってるし
交流も盛んだから
とにかくいろんな人がいて
そーゆー考えに落ち着いたのかもね阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-0080.gif
 
 
一番仲良いイギリス人の子は、台湾系の3世?とかで見た目は台湾の人なんだけど
(もしかしたらベトナムだったかも阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-1071.gifアヤフヤー)
中身はバリッバリのイギリス人で
台湾系イギリス人ってゆーより
イギリス人だなーと思う
 
 
 
Mixed bloodも多くて
むしろどこも混ざってない人探すほうが大変で
 
 
日本だと逆にそれが珍しくて
ちょっとでも入ってると
クォーターとかハーフって分類があって
どこからきたの?何人?
って毎回きかれるんだけど
 
 
 
オスロに行くとそーゆー人種をさす言葉がない 笑
 
 
南米のこたちは
とりあえずみんなラティーナ!で一致してるみたいだし
 
 
 
 
日本にいるとスペシャル阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-1036.gif?えへへ(?_?)
だけどオスロに行くとふっつーだし
 
日本にいるときかれることが多くて疲れることもあるんだけど
オスロにいくと自由
 
 
 
Mixedに生まれてよかったのは
2つの文化に触れる機会があったこと
 
それ以外は個数だけあげるとやな事のが多かったかも
 
 
もちろん生まれてきたことはこの上ない感謝だし嬉しいです
本当に、ままありがとう
 
 
 
 
ただスパニッシュアパートメントに住んだら2つの文化どころじゃなく
世界中だなと阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-ファイル0005.gif
 
地球は狭くなったもんだわー阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-4002.gif
 
 
いぃこといぃこと
楽しいこと
 
 
 
そして私は先日スペインに行って
その後ただいまそばかすと奮闘中なわけなのです
 
 
 
とにかく、スパニッシュアパートメント面白いよ阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-1008.gif
国民性?がモロにでてるw