メイクの、


色々書こうかしらと。。。


ポリシーとかは特になくて;

ただ、ファンデーションは苦手でつけないです。

かわりにコンシーラーをしっかりと、そのあとにお粉をつけてます。

チークは濃いめのピンクか口紅にあわして変えるかな、

まつ毛はいつも横に流すように、よくメーテル風と表現しますがそんな長さも量もございません。

エクステとかツケマは怖くてつけれません。。



阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-110424_1721~070001.jpg


これいつもメイク

濃いめの紫のアイシャドーを目じりの上下に。

チークあんまつけなくて

朱色のチュルッとしたルージュ?ってゆーのを。

アイラインも黒目の上から目じりにかけてだいぶはみ出し気味にこげ茶のでひいてます。





阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-110415_1743~010001.jpg


これが夜用?メイク


夕方以降は口紅が濃くなります。


この日は友達と飲みに行くときだったので気合をいれて

いつもの紫じゃなく、ゴールドっぽいラメラメのブロンズ色?銅色。10円玉色。のアイシャドー

チークはたしかクリームのを気持ち程度とか?だったかな?

アヤフヤ

ラインもリキッドの黒の極細(メイベリンのだよ)でだいぶねこ目に。

ただ、もとがなかなかつり目なので、下まぶたのアイラインをタレ目にしてチグハグにしてます。

唇うすくて口紅ぬってもつまんないから、派手めな色のにこれでもかってグロスつけてあがいてます。



まぁとにかく目じりにパワーがほしい。




阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-110201_1657~010001.jpg


似たようなかんじでこれは びっち風 笑


オレンジゴールドっぽい全然主張しないリップでドエロなかんじは避けて 笑

まぁ、ならないんだけどさ。

目頭からがっちりいつもよりかなり太めのアイライン。

目のキワを太くしてタレ目にみせつつ

はみでるあたりから急に細くて跳ね上げると

あら不思議

ちょっと女っぽくなるのです~

気持ちね気持ち。

こーゆーのって自己満だから。

ちなみに服がモノトーンだったから、グレーのラメラメから紫へのグラデシャドウになってます。

下にアイラインひかないとちょっと小悪魔っぽくなる気でいます。

えぇ、自己満です。




阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-110106_1439~060001.jpg


自分的ほわっと 笑 

これが限界笑

ピンクチークあんどピンクリップを

ふんだんふんだんふんだん

ぼかしのライナーでタレ目に。

なんとなくかなりなくしてみた眉毛。

普段はわりかししっかりあるんだけどなぜかこの時はハゲさせてみた笑



以上、自分メイクです。



顔ばっかりでウンザリでしょう。

ドンビキでしょう。

本当にごめんなさい。

もーしばらくのせません。

我ながらキモッで反省。。


本当に申し訳ないんだけど、、、、これも

御目汚しでごめんなさい。。



今までやっていただいた中で特に!なメイク2つ



阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-110324_2028~010001.jpg


ストームさんのナチュラルメイク。

上下、囲みで、すっごい濃い深緑?こげ茶のアイライン。

瞳の色と同じあいらいん

眉毛もすき




阿部るいす オフィシャルブログ 「今日も低血圧」 Powered by Ameba-110215_0301~020001.jpg


sleekのショーでやってもらった激タレ目

個人的には毎日これしたい。

下にグワァツとアイライン。

そして濃いめのオレンジチーク。

茶色とオレンジのコンビネーション

だがしかしキャンパスは私の顔。


残念っ!

ってお笑い芸人さんいたね。

ハタヨウークゥ




どうもお邪魔いたしました。

申し訳ございません。。

目つぶりの写真探したんだけどなかなかなくて。。。。

質問とか苦情とかございましたらゆってください。


ちなみに

マスカラはヘレナ

チークはレブロン

アイラインはエクセルのこげ茶ペンシル

リキッドアイラインはメイベリンのすごい細いやつ

お粉はエクセル

コンシーラーはマキアージュのスティックタイプ

アイシャドーは集めるのが趣味だから、、、うん、、、、


ってかんじです(;^ω^A


さて、どんなメイクがいぃのやら、、