痒み行動のこと。 | パピヨンとペットシッター 札幌ペットシッターはっぴーらいふ便り

パピヨンとペットシッター 札幌ペットシッターはっぴーらいふ便り

ペットとの毎日を快適に。幸せをサポートします。

動物たちに囲まれて今日も幸せ

こんばんは。

札幌ペットシッターはぴーらいふの渕脇です^^

今日、るいさんとアメリ、動物病院でシャンプーをしてもらいました^^*

アトピー疑いのあったるいずですから、
マイクロバブルがいいとか、炭酸泉がいいとか、温泉がいいとか
色々行ったりしたのですが・・・

今は、ずっと前に、旭川に住んでいた頃、うちの小さなハムスタさんが
診て頂いていた病院が札幌にもできたとのことで、そちらでシャンプーだけ
お願いしています^^*
(診察は、るいずが小さい頃から診ていただいている獣医さんのところに
連れて行っています^^*)

JAHAのトレーナーさんがいらっしゃるところで、るいさんが何を嫌がっているのかを
教えてもらったり、病院でのシャンプーも上手にやってくださっているためか、
最近はおうちでのお手入れもずいぶん楽になりました^^

ここのところ、るいずの痒み行動もおさまってきてわりといい感じ^^
シャンプーの前後もかかずにすごせていましたよっとおしえてもらいました♪

小さい頃からずっとずっと悩まされてきた痒み行動

アレルギー検査も受けました。結果全て陰性^^;;

アレルギーではないことがわかり、今は通院をせず、札幌動物行動クリニックさんだけに
通っています^^

アレルギーではないかっと思っていた頃は、何をあげるのも怖かったのですが。。。
今は、何をあげるのも、気にせず安心^^*

獣医さんも、賛成っということではなかったのですが・・・

やってもらえてよかったぁっと今も思います^^

何か出れば、それはそれで考えていけるのであれば、アレルギー検査は
受けたほうがいい!!と

少なくともるいずに関しては受けてよかったと思っています^^。

ちなみに・・・色々なことが苦手なアメリですが、今は、どちらの病院でも
落ち着いて待っていられるようになり、安心して連れて行けるようになりました^^*

きっと、どちらもほんわかあたたかで、飼い主さんもワンちゃんたちもリラックスできている
からアメリも落ち着いていられるのでしょうね^^*

今日は、久しぶりに、るいさんの近況を書かせていただきました^^

最後までお読みいただきましてありがとうございました♪




これからも応援お願いいたします

他のシッターさんのブログもありますので、良かったらぽちっと
押してみていってくださいね♪
   にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村


今日も良い一日でありますように。