おはようございますキラキラ

 

昨日は暑かったです。

もわっとした空気も混じって尚更アセアセアセアセ

 

さてさて、ネットフリックスで以前から気になっていた映画を観ました。

 

 

それは

 

 

「老後の資金がありません!」です。

天海祐希さんが主演でございます。

シンプルな服でも目立つスタイルの良さ!美しさ!眼福でしたラブ

 

 

 

 

悲哀に満ちたタイトルなのですが、こちらの映画は気楽な感じで観れますニコニコ

コメディーでありつつも、私は途中で泣けちゃいました泣くうさぎ

 

設定もまたリアルなんですよ。

 

お葬式代、同居にかかる費用、子どもの結婚式代…。

子どもが成長してからもお金ってかかりますよね…。

 

その状況を天海祐希さん演じる主役がどう立ち回っていくのか。

笑いあり、ほろりとするシーンもありです。

そして家族仲が良くて平和なところも良きですニコニコ

 

映画なのでもちろん、これはさすがにないでしょ〜みたいなこともありつつ。

でも結構リアルなところもあり、わかる〜と思いながら観ちゃいました。

 

面白かったです!観て良かった〜!

 

映画を観た方には伝わると思いますが、豚もやし鍋にしようかなと買い物に行ったところ…

 

あれ??

もやしがちょっと高くなったような…??

 

もやしの前でしばしフリーズ…

 

 

 

とりあえずもやしをカゴにINして、豚肉はお値引きシールが貼ってあるものを。

 

 

その他、食材も同様にお値引きシールが貼られているものを優先にしましたが、毎回ながらレジでの合計金額にびっくりします昇天

 

大体これぐらいだろうとわかってはいるものの、毎回衝撃を受ける自分笑

 

もう途中から「頼む頼む、これ以上金額上がらないで」と祈りながら金額が表示される画面を見ていますゲロー

 

いやぁ…食費かかるわぁ(涙)

 
 
 
 

 

スーパーではなるべくお値引きされている食材を中心に買って献立を考えていますし、外食はなるべく行かないようにしているのですが、我が家のエンゲル係数よ…。

 

なんだかんだ贅沢している部分がある自覚はある(キリッ)真顔

もっと下げれそうな気がします。

 

食費、もっと意識して頑張ります!

 

 

今月は配当金も入ってきていますし、ポートフォリオも見直しているので、引き続き投資にも力を入れていきますよ〜。

 

ではでは本日もお読みいただきありがとうございました歩く