こんにちはキラキラ

 

先日、息子がとある試験を受験したのです。

それで付き添ったのですが、会場が初めて行く場所でしてグーグルマップに頼りっぱなしでした。

 

駅を降りてから、グーグルマップで会場までの道を見て歩いていましたが、「えっここ通っていいの…!?滝汗」みたいな細い道があったりして。

あげく全然人通りがない驚き

今日検定だよね???他の受験者はどこ!?と焦りましたアセアセアセアセアセアセ

 

道が細く、建物の影で暗く、息子が「ママ…怖くてここ通りたくない泣くうさぎ」と。

初めて行く場所だしこれから試験だしで緊張や不安でいっぱいなので尚更です。

人通りが全く無くて私も怖かったし、何より通って良いのわからない笑

 

そこでグーグルマップのルートは無視して大きな通りに出ました。

 

そしたら、めっちゃ人がいるー!!

様子を見るに受験者っぽい!!

なんだ、みんなそこにいたのねおねがいと安心しましたぁ。

 

暑さに加えて焦りからめっちゃ汗かきました笑

 

 

 

 

 

 
 

そんなこんなで無事たどり着けたのですが、検定は保護者の控室がないとのこと。

これ、前回は別の検定を受けたのですが、そこでも保護者控室なかったんですよね。

昔はあったと記憶していたのですが、コロナ対策とかでもうなくなっちゃったのかしら??

 

 

 

そんなこんなで会場に無事たどり着けたのですが、検定は保護者の控室がないとのこと。

前回は別の検定を受けたのですが、そこでも保護者控室なかったんですよね。

昔はあったような気がしていたのですが、コロナ対策とかでもうなくなっちゃったのかしら??

 

 

でさ、今回の会場が近くに時間をつぶせるところがなくアセアセアセアセ

カフェとかもなくはないのですが、行っても一瞬で戻ってこないとなさそうな距離で、うーん微妙…と悩みやめました。

 

同じような保護者さんがたくさんいらっしゃって、皆さん敷地内で待っていたので私もそうしました。

 

これがまた微妙な待ち時間で、本持ってこれば良かったーと後悔しました泣くうさぎ

 

スマホをするしかなかったのですが、電池も減るしデータ量も使うし…何より飽きる滝汗

空を眺めたりしていました真顔

 

てことで受験を頑張る息子の裏で私もある意味戦っていたのでした(何と)。

 

検定終了後、息子は良い笑顔だったので良かったですニコニコ

帰りは駅へ向かう受験者たちの人の流れに乗って帰ったら、行きの道と全然違って人通りも多いしルートもわかりやすかったです笑泣き笑い