こんばんはお月様

明日からまた1週間はじまりますね。

明日からの1週間ら色々やらなければならないことがあるので、うまくこなしていきたいと思いますニコ


さて、我が家の長男は超怖がりです。
超怖がりゆえ、色々1人でできないことが多いのですが、詳細は本人の名誉のために割愛します(笑)


で、そんな長男がここ数日ハマって鬼リピして観ている映画がございまして…

あの超名作
「ホームアローン」です。


 

 


我が家はDisney+に加入しているので、それで観ております。

これ、私が薦めたわけじゃないんですよ。
なんだったら、怖がりの長男が観たらますます怖がるのでは…?と思って積極的ではなかったです。

でも、どこかでタイトルを知った長男が「面白そう!!」と観たがるので、観せたところドハマりというわけびっくり

「自分と年の近い子供がこんなことを?!
すごい!!」と興奮しておりましたニコニコ

そして、超怖がりの長男ですが、「もし家に泥棒来るときはこんな対策をして…」と脳内でシミュレーションしてるみたいです。

さすがに怖がりは直っていませんが、勇気をもらえているようですよひらめき

私も数年ぶりに見ましたが、親となった今見ると…

「こんだけ人数多かったらお母さんもいっぱいいっぱいだろうな…辛」
「このお母さん、このカオスな環境でも身だしなみちゃんとしてて偉いな」
「てか、家は豪邸だし、部屋もモノは多いけど、あんなカオスな環境なのに散らかってないよね??ちゃんときれいにしてるよね?すごい!びっくり

などとお母さんに注目してしまいます(笑)

サブスクは定期的に見直していますが、動画はDisney+がいまのところ我が家に合ってそうです。

次男はアナ雪にハマっておりますし、私も子供たちとベイマックスやMr.インクレディブルを初めて観ましたが面白くて何度も観てます!


スティッチも子供たちが大ウケニコニコ

ただ個人的にNetflixで観たいものがありまして、サブスク追加するか悩んでます~アセアセ

ではでは本日もお読み頂きありがとうございました流れ星