こんばんは七夕


毎日風が強いです。

オリーの服が大活躍中♪



さてだいぶ遡りますが、GWのすぐ後に母と長野・山梨方面へ行きました。


帰国すると、京都、伊豆、山梨のどこかに行くことが多いですが、今回は長野・山梨へ。


とは言っても目的は食べることと温泉なので、観光はなし。



駅弁買って新宿からあずさで♪

(あずさカッコイイ)


母は柿の葉寿司、私は幕の内弁当お弁当


母は杖をついて歩けますが、1人では不安定(歩行器を使い始めました)ということで、色々調べてエレベーターへのアクセスの良い車両を予約。


実家の最寄りの私鉄と違って、JR東日本さんは割と便利な位置にエレベーターが設置してあって良かったですグッ


ちょうどえきねっとでキャンペーンをやっていて、特急料金半額でしたグッ

(そういえばえきねっとは成田エクスプレスの特急券も割引になってお得だった)



車窓からは富士山と南アルプスが綺麗に見えましたルンルン

(なのに写真の富士山は頭しか写ってない泣き笑い)




お宿までは送迎バスで。



ウェルカムドリンクはラウンジでぶどうジュースをいただきました(ワインではないですよ〜笑)。

確かビールもあったはず。



貸切風呂のある宿にしたのですが、貸切風呂が部屋から遠くて、母には歩くのが大変だったみたいショボーン



母と一緒の時は、部屋に温泉があるお部屋が良いなと思いました。


食事は個室でゆったりと、地元の食材(大豆料理が多かった)がふんだんに使われていて美味しかったです。



スパークリングワインがなかったので、母はノンアルビール。



私はスペシャルな(紺色の缶の生バージョン、名前忘れた)プレモルと長野のワインの飲み比べ白ワイン





お腹いっぱいになりました。

〆のご飯が面白くて、母は鯉のお茶漬け(私は鯉苦手)、私はスープカレーを選びましたカレー



朝食もサラダのバイキングの他は決まったものでしたが、岩魚の干物が出ました。

岩魚好きなので嬉しかったです。



料理もさることながら、器も楽しみのひとつです。



食べたもの全て美味しかったです。



朝食をゆっくり食べたら送迎バスの時間だったんで、そのまま駅から次の目的地へ。

送迎バスが朝と午後一本しかなかったので宿は9:30出発。

せっかく素敵な宿だったので、もっとゆっくりしたかったな〜。


高齢者連れは、車で出かける方が楽ですね(飲めないけど笑)。

電車やバスの時間に縛られないし、道の駅に寄る楽しみ、ついでに水汲んできたりできますよね。


次回へ続きま〜すキラキラ