こんばんはニコニコ


まだ桜が咲いていた頃の話ですが、お友達に誘われて、万世橋に行ってきました。


その前に神田明神にお参り神社

あかりちゃん(可愛がられている神馬)には会えませんでした。





さて、昔は駅舎として使われていた旧万世橋駅。


レンガ造りです。




大好きなジオラマは写真撮ったけどイマイチなのでボツ悲しい



上を通るのは中央線♪



神田川♪



今はギャラリーやレストランてして使われています。


古いにほいがする。



そして、私の好きな常陸野ネストビールが楽しめるお店生ビール


常陸野ブルーイング・ラボ



はい、その数日前には東京駅でボッチ飲みしたあのお店の系列。





万世橋のお店では念願の飲み比べセット生ビール


確か、2種類は決まっていて、3種類目選べたから、私はペールエール。



おつまみにポテサラ&ピクルスで、鯖サンド食べましたが、すごく美味しかった!


茨城産「福来みかん」を使っただいだいエールが一番好きピンクハート


茨城には親戚がいたり、ご縁がある場所なのでこれからもお世話になりますニコニコ


今度は東京蒸留所にも行ってみたいルンルン


この万世橋のお店は居心地良くて、長居をする外国人が多かったです(→そういう自分も長居)笑



万世橋といえば、肉の万世。

家族で子供の頃お邪魔したことのあるこの店も、ビルを取り壊すということで今年3月末に閉店えーん


懐かしい思い出の場所が移り変わって行くのがちょっと寂しいですね。


常陸野ブルーイング・ラボの隣の自販機コーナーで、今でも名物カツサンドは買えます。



虹


またお友達のワンちゃんが虹の橋へ行ってしまい、なんか心がザワザワします。


グレートデンのムサシくん

フレブルのJILLちゃん


出会えて嬉しかったよ。

ありがとう。