こんにちはニコニコ


今日は北陸新幹線、金沢-敦賀間が開業ということで、おめでとうございますお祝い


北陸新幹線まだ乗ったことないのですが、東京の地下鉄でも宣伝を色々やってます。

車内に流れる美味しそうな海鮮を見ていたら、危うく乗り過ごすところでしたアセアセ


金沢は何度か訪れたことがあり、好きな場所の一つです。


以前、金沢の友人が連れて行ってくれた山の中にある古民家のお蕎麦屋さん。

お座敷で食べるスタイル。


確か金沢から車で1時間位走った所で、一体どこだったのか?

今でも謎ですが、美味しかったです。


今私が行ってみたいのは福井ですルンルン

福井は2度行きましたが、ほんの一部しか訪れていないので、色々な場所へ行ってみたいです。


福井駅上空を飛ぶブルーインパルスの生配信も観ました。

新幹線の線路に沿っての飛行なんて粋じゃないですか!

生配信ありがとうございましたハート



北陸新幹線延長の記念すべき日に便乗して、検査入院から戻った母とお寿司食べてきました寿司


オーストラリアから戻って初のお寿司ニコニコ



甥っ子(30代)がまだ小さい頃、東京に初出店して以来、時々お邪魔していました。


今では都内の店舗数も増え、実家近くにもグッ


母は蟹好きなのでかに座



ガスえび、大好きピンクハート



のど黒炙り手巻き



最後に能登で取れたいわし、脂がすごくのっていましたグッ


この他にも、中トロ、しめ鯖、愛媛のブランドはまちなどいただきました。

美味しかったです!!


いつか現地で食べるのを夢見てラブラブ

やはり私は鉄道の旅が好きです。


みなさま素敵な週末をおすごしくださいキラキラ