こんにちはニコニコ


日本に帰国してから、確定申告や母の通院、私自身も普通に仕事でバタバタしています。


でもなんとか、先週友人と飲むことができました生ビール

嬉しすぎて飲みすぎた〜!

危険な飲み放題アセアセ




さて母と病院へ。

病院の窓から富士山見えた富士山



その帰り道お天気も良かったので、一駅歩くことに。


外苑のいちょう並木はまだ寒々しいですね。



長年ラグビー観戦に通っていた秩父宮ラグビー場。


バックスタンド側に出入り口があったとは知らなかった。


というか、昔からあったんですかね?



表にも回って



2、3年前に試合を観に行って、昔と変わらないことに安心した。


1991年、第43回全国社会人大会。

最後にどんでん返しがあった伝説の神戸製鋼と三洋電機の試合。


あの場のあの張り詰めた空気と、どんでん返しで神鋼が買った時の嬉しさを今でも鮮明に思い出します。


2027年には、場所も少し動いて、屋根付きラグビー場として生まれ変わるらしいタラー


ラグビー場に屋根付きって何?


花園ラグビー場のように、大規模改修の道をたどらないのが残念。


取り壊される前に試合みたいなあ。


そんなことを思いながら歩いてましたあしあと




実家近くに早咲きの桜の木があります。

さっき見たら一輪咲いていました桜


東京の開花は来週と聞きましたが、どうなんでしょう。


今年は神田川クルーズリベンジしたいなあ(去年は雨でキャンセル)桜