こんにちはニコニコ


お天気がイマイチだった本日。

寒いですが快適に過ごしてます。


さて、ひなまつり雛人形

おすみさんから嬉しいプレゼントいただきましたピンクハート


念願の倉敷プリンプリン


おすみさんに話を聞いてからずっと食べたかった倉敷プリン。

オンラインで注文できるようになったということで、早めのバースデープレゼントにいただきましたニコニコ




パッケージも可愛いピンクハート

箱を開けた瞬間良い香りラブ

マダガスカル産天然バニラビーンズのかほりかな?


食べた順に

・デニムブルー

・なめらか(母が全部食べた)

・いちご(季節限定)

・抹茶と赤いダイヤ

・レトロ

・きび



かねてから一番気になっていたデニムブルーデニム



デニムの部分はラムネのジュレブルーハート

見た目も綺麗だけど、香りも懐かしく爽やかな香り♪


まずはジュレだけ食べてから、プリンも一緒に。


衝撃的な美味しさ!!


 

おすみさんおすすめのいちごいちご


これもうまーっラブラブ

日本の苺は美味しいのう。


季節限定版で、メロン、もも、シャインマスカットと岡山名産のフルーツなどがあるそうです。


どれも美味しそう。



抹茶と赤いダイヤダイヤオレンジ


こちらは香りの良い抹茶が下の方に入っています。

赤いダイヤは、最高級小豆の備中大納言だそうで、とても上品な味。







レトロは本当に懐かしい味で少し固め、きびはわらび餅にきび粉がかかったもので、これまた美味しかったです。


素材にこだわっているということで、とにかくプリンの味が今まで食べたことない位美味しい!

何個でも食べられそう笑


どれも美味しかったけど、私が一番好きだったのは、デニムブルーです。


おすみさん、ありがとうハート



岡山には行ったことがないので、いつかおすみさんと、人気(鉄オタの間だけ?)寝台特急サンライズに乗って岡山行って、美観地区を訪れて、倉敷プリンのイートインスペースで食べるのが夢ピンクハート 



倉敷プリンはこちらから買えるみたいですルンルン




オーストラリアのひな人形は早めに出してましたが、日本のは帰って来てすぐ出しました雛人形


しばらく出しておきまーす桜


で、母と昨年に続いて美濃吉さんのウマウマ+オーストラリアのスパークリングで乾杯シャンパン





木の芽和えが和えてなかったのはなぜだろう?


春はそこまで、ですかね桜