おはようございますクリスマスツリークリスマスベル


そして



オリーの口から出ているのは、パーティーハットのゴムです爆笑


2020年3月〜2022年7月

2022年10月〜2023年6月


この期間はずっと日本だったので、今年は4年ぶりにオーストラリアで迎える真夏のクリスマストナカイ


今にも降りそうな、蒸し暑いブリスベンです。






私は日本のみなさんと一緒で、普通に勤務日です。


考えてみると、クリスマスは仕事のことが多かったな〜。



オリー家はお昼頃に乾杯して、ローストチキン、ダックまたはハムをいただくことが多いです。


私はサラダ作る位で、ローストはいつもパートナーの専門。

今年はパートナーと兄ちゃんが好きな、北京ダックをデリバリーしてもらうそうな(全然クリスマスっぽくない笑)。


私は八角が苦手なので、北京ダックはパスしま〜す。



前は9月にクリスマスケーキ焼いて、週に1回ウイスキーをかけてクリスマスまで熟成させ、父にも送ってました。


父ももういないし、自分が好きではないので(アルコール好きなくせに、アルコールの入ったお菓子類は苦手泣き笑い)やめました。



泡泡で乾杯したいところですが、26日のボクシングデーも仕事なので、お正月までお預けシャンパン


とは言いつつもビールは飲むだろうな笑



親戚が集まるわけでもないし、カジュアルでストレスフリーなクリスマスですジンジャーブレッドマン



可愛いネコツリーカードありがとうございますピンクハート




トナカイ・オリーからもクリスマスツリートナカイ



去年はクリスマスイブにヒキガエル事件を起こしたオリーアセアセ

今年は何事もありませんように。




クリスマスは、家族を亡くした方たちにとって、一層寂しく感じる日だと思います。


心穏やかにすごせますように。


お空チームにもメリークリスマスクリスマスツリー