こんばんはニコニコ


7月19日、2年4ヶ月ぶりーふで、変な四角い箱から、真冬の南半球に出てきました(笑)


いや、ブリスベンに戻りましたコアラ


出発時にはminamiさんご夫妻が羽田空港でお見送りして下さり、本当にありがとうございましたピンクハート




今までずーっと成田だったので初の羽田国際線です。

しかも全日空国際線もお初。


やはり羽田は近くて便利ですね。

(節電のためか、エアコン効いてなくて暑かったアセアセ)


コロナなのせいか、やってないお店も多く、ちょっと寂しい感じでした。



出国してからも、免税店は一軒しか空いてなく、期待していた物が買えませんでした。

事前に調べておけば良かったアセアセ


飛行機は満席、1時間遅れの出発。

あまり面白い映画がなく、今回は2本。


「Dog」

「A dog’s way home」犬

と犬物(笑)


あとは「半沢直樹」を途中まで見たらシドニーに到着。


到着が遅れたので、機内でしばらく待機した後、今回は検疫ノーチェック(いつもたくさん食べ物を持っていることを申告)で外へ。


そこから、ヴァージンオーストラリア航空に乗り換えのため、国際線ターミナル内の荷物預け場所へ。


次のフライトが12:00だから大丈夫かと思ったけれど、案外混んでいて、結構ギリギリで慌ててターミナル移動のシャトルバスに乗り、無事国内線ターミナルへ。


トイレに行ったらもう搭乗時間に近く、お店見る余裕なしアセアセ


トイレで石鹸が出てこなくて(石鹸、消毒液、補充されていないところ多し)、はてと思っていたら、


「そのバッグ何年前に買ったの?」


と質問されて、自分も色違い型違いを持っていると見せてくれ、オーストラリアにいることを実感(笑)


まるで友達のようにランダムに話しかけられること多々あります爆笑


そしてみんな大きく見えて、さらに私オーストラリアにいるんだと実感(笑)


タラップを上る国内線飛行機




シドニーもブリスベンも、空港はマスクしてる人としてない人がいましたが(機内はマスク着用)、賑わっていましたルンルン


あ、シドニーもブリスベンも咳してる人が多い気がします。


空港でパートナーと再会し、いざ家へ。

全く知らないエリアなのでピンときません。


そしてオリーと興奮の再会ピンクハート

なぎ倒されませんでした爆笑


いただいたおもちゃ、その1。

ひとつずつ出して行こうと思います。

ありがとうございますピンクハート




家に戻ってから、ひっつき虫でそれがまた可愛いですね!


あいにく雨で外で遊べませんが、留守にしていた分たくさん埋め合わせをしたいと思います。