こんにちはニコニコ


みなさまGWいかがおすごしでしょうか?

お仕事の方、特に接客業の方はお忙しい時期で、本当にお疲れ様です。

私は5/2を有給休暇にしたので、10連休です。


GWには旅行をしないので、近場で幸せを見つけていますラブラブ



4/29は、前から興味のあった「糸かけ曼荼羅」のワークショップに母親と参加してきましたルンルン


Kumiさんというアーティストの方が作った、アルコールインクアートの台紙の中から台紙を選びます。


糸かけ曼荼羅の先生は、星読みワークショップやクリスタルボウルの演奏をされている、とても素敵なAkieさんですキラキラ


サイズはコースターのサイズ


私は黒の台紙に、天の川のようなゴールドの模様が入ったものに。


台紙の色や柄によって、糸の本数を決めます。


私は3色で。

色は好きなものを選んだも良いし、カラーカード?を引いて選んでも良いし、ということで、私はカードに委ねましたキラキラ



最初の色はチェリーさくらんぼ


心を無にしてひたすら糸をかける作業は、とても楽しいルンルン



お次はちょっとわかりにくいですがピーチ



そして最後はアンバー


カードにはそれぞれメッセージが書いてあります。


<チェリー>

すばらしい人生を生きる


<ピーチ>

生命の息吹


<アンバー>

創造性を目覚めさせる



色も不思議なことに私の好きな系統ラブラブ



ちなみに母は、台紙がカラフルなのを選んだので、糸は2色で最初はレモン。

レモン系統の糸の中から蛍光色を選択キラキラ



2色目は自分でオレンジっぽいのを選んでました。



フワちゃんカラー(笑)


母はこれを見ていると元気になると言っていたので、雨の中出かけていった甲斐がありましたニコニコ



帰りに日本橋高島屋で、ずーっと食べたかった峠の釜めしを買って少し旅気分ルンルン

楽しい1日になりました。


あとは実家の片づけをして、不要なものを業者に持っていってもらい(資源としてリサイクルできるものが結構あったので安価で)、ついに地下の倉庫が空になりました指差し


実家の車も処分しました。


ルンルンスッキリ〜ルンルン



後はオーストラリアに戻る前に、部屋の物を片づけないと。


ここにきて色々滞っていたものが、前へ進んで気持ちが良いですキラキラ